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eriutsugi(エリウツギ)

 
 

eriutsugi(エリウツギ)の特徴/歴史/デザイナープロフィール

 
 
 
■創業デザイナー=
宇津木えり
 
 
創業者の宇津木えり氏は、
世界的服飾専門学校の東京校にあたる
エスモード・ジャポンでしばらく技術を学んだのち渡仏し、
パリのステュデイオ・ベルソーにてさらなる学習に努める。
 
帰国後はイッセイミヤケグループのスタッフとして活動したのち、
2000年代初頭にBIGIグループから「FRAPBOIS」というブランドをデビューさせる。
 
2000年代半ばにフラボア&BIGIグループから離脱すると
古巣であるイッセイミヤケグループに戻り、
2007年に「メルシーボークー」を新たに立ち上げ、
東京コレクションのデザイナーとして長く活躍。
 
圧倒的な個性により、モデル・タレントから一般職に就いている人々まで
多数のファンをもつカリスマデザイナーへと成長。
 
2020年に再びイッセイミヤケグループから独立し、
2021年に先進的なコンセプトの新ブランド「eriutsugi」を創設。
 
 
<コンセプト>

  • シーズンを問わない定番でベーシックな服を展開
  • 天然素材を積極的に用いて作り提供していく方針のため、肌にも優しい
  • ミナ・ペルホネン同様に、一度買ったら長く着続けられるような作品を展開していくため、ごみが発生しにくく環境に優しい
  • 受注生産体制で在庫が余る事がなく廃棄リスクもないため環境に優しい
  • 日本の職人の技術とのコラボを大事にする

 
 
 

eriutsugi(エリウツギ)の店舗/通販情報

 
ファーストシーズン開始と共にオンラインストアがオープン。
 
2021年1月にショールームとしての店舗が原宿エリアにオープン。
そのショールーム(店)ではサンプル商品の試着も可能
 
 
 
 

eriutsugiのターゲット年齢層とは?

 
 
新ブランドのため、ターゲット屋中心顧客層はまだ不明。
 
 
 
 

同じ系統のブランド

 

  • mina perhonen
  • ユニクロU・・・・・ユニクロとクリストフ・ルメールのコラボライン

 
 
 

 

 

 
[日本(東京)系高級ブランド]

AKIKOAOKI

ファンタジー要素を持つ若手デザイナーズブランド

AURALEE

カジュアル系/低価格

BASICKS

元C.DADAの森川氏による"循環"がテーマのカジュアルブランド/低価格

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実験的な作風/20以上の着方ができる特殊でコスパの良い作品も展開

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FACTOTUM

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