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doublet(ダブレット)

 

doubletの概要

 
デザイナー
井野将之(Masayuki Ino)
1979年生まれ
群馬県出身
 
 
日本を代表する服飾専門学校の
東京モード学園を卒業した井野氏は、
パリコレブランド・ミハラヤスヒロのスタッフなどとしてキャリアを積み、
2012年に村上高士さん(パタンナー)と共に、
「doublet」
という自身のブランドを設立。
 
立ち上げ直後から様々な国内賞を受賞し、
2018年春にはルイヴィトンを中心という企業体
LVMHが主催する世界最大級の若手分けコンクール
「LVMH Prize」に栄えあるグランプリを獲得。
 
これによって一気に世界的な知名度・注目度が高まった。
 
 
2020年1月にはプレゼンテーション(非ショー形式)の形で
パリコレクションのメンズ部門に初出展。
 
 
 
公式サイト
https://doublet-jp.com/
 
 
 
 
 

ブランド名の由来

 
公式メディアには由来情報なし。
 
ただし、ZOZOのdoublet通販ページ
https://zozo.jp/men-brand/doublet/
には由来に関する詳しい情報があり。
 
 
 

商品価格帯

 
公式サイト内の通販はないものの、
全国正規取扱店の中には自社通販サイトにて
価格表示を行っているところがあり。
 
 

  • 薄手シャツ=2-3万円
  • 厚手トップス=5万円前後
  • アウター=5-10万円くらい
  • パンツ=4万円前後

 
 
パリコレ系ブランドの中では、かなり安い価格帯。
 
 
 

doubletの顧客年齢層/ターゲット

 
インスタで
#doublet
#ダブレット
を検索。
 
 
アラサー世代を含めた
30代あたりからの人気が特に高いようです。
 
 
 
 
 

関連映像

 

doublet 2017 A/W(東京コレクション)

 
 
 

関連ブランド

 

 
 
 

 

 

 
[日本(東京)系高級ブランド]

AKIKOAOKI

ファンタジー要素を持つ若手デザイナーズブランド

AURALEE

カジュアル系/低価格

BASICKS

元C.DADAの森川氏による"循環"がテーマのカジュアルブランド/低価格

beautiful people

実験的な作風/20以上の着方ができる特殊でコスパの良い作品も展開

DAIRIKU

大坂の古着文化から影響を受けた若手によるメンズ系ブランド

doublet

「違和感のある日常着」がコンセプト/2018年にはLVMH PRIZE受賞

D'URBAN

レナウン社の基幹ブランド

eriutsugi

受注生産形式のサステナブル系ブランド

FACETASM

ストリート系/アヴァンギャルド/ワイドなシルエットの作品が多い

FACTOTUM

メンズカジュアル系

FUMITO GANRYU

コムデギャルソンから独立したブランド

HARUNOBUMURATA

元JIL SANDER主要スタッフによるミニマリズム系ブランド

HIROKO KOSHINO

50代以上のシニアミセス層から絶大な人気/崩れてきた体型をうまくカバーする作品を展開

HYKE

レディース/東京コレクションのトップブランド

Hysteric Glamour

ロック音楽とアートとファッションの融合がテーマ

ICB

オンワード/NYコレクションに不定期参加

kotohayokozawa

アヴァンギャルド系/若い女性層に人気/低価格

Lautashi

モデル・鈴木えみのレディースブランド

LIMI feu

黒服系

malamute

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Mame Kurogouchi

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MIDORIKAWA

2021年のLVMH PRIZEセミファイナリストとして話題

MIKAGE SHIN

ジェンダーレスを最大の特徴とするアヴァンギャルド系ブランド

mina perhonen

高価ながら長持ちする衣料が人気

matohu

和洋折衷系の独特な作風

pillings(旧RYOTAMURAKAMI)

カラフルでファンタジー性の高い作品を展開

RequaL

コムデギャルソンの作風に通ずる超アヴァンギャルドな若手デザイナーズブランド

soe

メンズカジュアル系

SOSHIOTSUKI

アラサー世代の間で人気のメンズブランド/モノトーン調作品が多い

sulvam

元ヨウジヤマモトスタッフのブランド

TAAKK

近年はパリコレ参加

tiit tokyo

レディース系

TOKUKO 1er VOL

ミセス層向け/カラフル

Ujoh

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YUKI HASHIMOTO

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