Lautashi(ラウタシー)

 

Lautashiの概要

 
モデル・鈴木えみが2017年春にスタートしたブランド。
何処の企業のバックアップも受けておらず、
完全にデザイナー本人の力だけで事業が行われている事で知られる。
 
2018年秋には特別枠で国内開催のファッションショーイベント・
東京コレクションに初参加。
 
 
 
 
身に纏うものによって生まれる気持ちの変化、
“ファッションとココロの関係性”をスタイルに投影。
(東京コレクションHP情報)
 
 
 
https://lautashi.com/
取扱店は全国の百貨店やセレクトショップ
 
 
 
 
 
 

Lautashiというブランド名の由来

 
今ではあまり使われない日本の古い言葉
「らうたし」に由来。
 
この"うらたし"とは、"かわいらしい"などの意味をもつ。
 
 
 

Lautashiのおおまかな商品価格帯

 
公式オンラインショップ参考。
2020年時点。
 
 
アウター=5-10万円
トップス=1.5万円-5万円(一部商品は5万円以上)
ワンピース/ドレス=5万円前後
ボトムス(スカート/パンツ)=3-7万円
 
 

Lautashiの顧客年齢層の傾向

 
インスタで
#lautashi
をチェック。
 
 
高級系のブランドで、そんなに値段は安くないため、
10代後半や20代前半あたりの私服着用者はほとんど見つかりません。
 
インスタを見る限りでは、20代後半から30代の愛用者が多い印象です。
 
 
有名人の愛用者
高橋愛さん(1986年生まれ)
 
 
また島谷ひとみさん(1980年生)がテレビ番組の衣装で着用した事があるようです。
 

Lautashi(ラウタシー)
Lautashiの概要
 
モデル・鈴木えみが2017年春にスタートしたブランド。
何処の企業のバックアップも受けておらず、
完全にデザイナー本人の力だけで事業が行われている事で知られる。
 
2018年秋には特別枠で国内開催のファッションショーイベント・
東京コレクションに初参加。
 
 
 
 
身に纏うものによって生まれる気持ちの変化、
“ファッションとココロの関係性”をスタイルに投影。
(東京コレクションHP情報)
 
 
 
https://lautashi.com/
取扱店は全国の百貨店やセレクトショップ
 
 
 
 
 

 
 
無料サンプル号あり


Fujisan.co.jp:WWD JAPAN

 
 
 
 
[日本(東京)系高級ブランド]

ブランド名

それぞれ、どんなブランドか?

AKIKOAOKI

ファンタジー要素を持つ若手デザイナーズブランド

AURALEE

カジュアル系/低価格

BASICKS

元C.DADAの森川氏による"循環"がテーマのカジュアルブランド/低価格

beautiful people

実験的な作風/20以上の着方ができる特殊でコスパの良い作品も展開

DAIRIKU

大坂の古着文化から影響を受けた若手によるメンズ系ブランド

doublet

「違和感のある日常着」がコンセプト/2018年にはLVMH PRIZE受賞

D'URBAN

レナウン社の基幹ブランド

eriutsugi

受注生産形式のサステナブル系ブランド

FACETASM

ストリート系/アヴァンギャルド/ワイドなシルエットの作品が多い

FACTOTUM

メンズカジュアル系

FETICO

ボディコンシャスな作風が特徴

FUMITO GANRYU

コムデギャルソンから独立したブランド

h.NAOTO

中世ヨーロッパの雰囲気漂うゴシック系ブランド/「黒服」にこだわり

HARUNOBUMURATA

元JIL SANDER主要スタッフによるミニマリズム系ブランド

HIROKO KOSHINO

50代以上のシニアミセス層から絶大な人気/崩れてきた体型をうまくカバーする作品を展開

HYKE

レディース/東京コレクションのトップブランド

Hysteric Glamour

ロック音楽とアートとファッションの融合がテーマ

ICB

オンワード/NYコレクションに不定期参加

kotohayokozawa

アヴァンギャルド系/若い女性層に人気/低価格

Lautashi

モデル・鈴木えみのレディースブランド

LIMI feu

黒服系

malamute

ニット作品を中心とするカジュアル寄りのブランド

Mame Kurogouchi

元イッセイミヤケスタッフのブランド

MIDORIKAWA

2021年のLVMH PRIZEセミファイナリストとして話題

MIKAGE SHIN

ジェンダーレスを最大の特徴とするアヴァンギャルド系ブランド

mina perhonen

高価ながら長持ちする衣料が人気

matohu

和洋折衷系の独特な作風

pillings(旧RYOTAMURAKAMI)

カラフルでファンタジー性の高い作品を展開

RequaL

コムデギャルソンの作風に通ずる超アヴァンギャルドな若手デザイナーズブランド

RYUNOSUKEOKAZAKI

ANREALAGE同様の実験的&アヴゃンギャルドな作風/LVMH PRIZE 2022セミファイナリスト

soe

メンズカジュアル系

SOSHIOTSUKI

アラサー世代の間で人気のメンズブランド/モノトーン調作品が多い

sulvam

元ヨウジヤマモトスタッフのブランド

TAAKK

近年はパリコレ参加

tiit tokyo

レディース系

TOKUKO 1er VOL

ミセス層向け/カラフル

Ujoh

近年は海外で活躍

YUKI HASHIMOTO

メンズ専門/アヴァンギャルド

ZIN KATO

低価格\マダム層に人気のエレガント系ブランド

組曲

オンワードの基幹ブランド

 
 
 
 


 
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