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D'URBAN(ダーバン)

 

D'URBANの歴史・コンセプト

 
 
日本を代表するメーカー・レナウン社が全国展開する
老舗メンズファッションブランド(ビジネス系)。
 
1970年に設立され、約50年に渡ってトップブランドに君臨し続ける。
 
 
「スタジオbyダーバン」という系列ブランドもあり。
こちらのスタジオ・バイ・ダーバンはダーバンより価格帯が安い。
 
 
 
 

D'URBANのターゲット年齢層

 
このブランドは大人世代がターゲット。
 
2019年には50周年を迎えるにあたり
 
吉田鋼太郎(1959年生まれ)
藤原竜也(1982年生まれ)
 
をイメージキャラクターに起用。
 
オンラインショップに商品試着モデルとして登場するのは30歳前後のモデルで、
そういった事を総合的に考えると、30歳前後から60歳前後まで
幅広い大人世代をターゲットとしているようです。
 
ただし、公式サイトには明確なターゲット年齢層情報はなし。
 
 
 
 
 
 
 

D'URBANの商品価格帯

 
レナウン経営の公式オンラインショップ参考。
 
 
メイン商品であるスーツやジャケットは5万円から10万円くらいと高額。
ただし、ワイシャツは1万円台が中心。
 
コートは8万円から15万円くらい。
 
 
 
 
 
 

D'URBANというブランド名の由来とは?

 
 
1922年に英国皇太子が来日する際、
RENOWNという船(御召艦)のお供をした
DURBANという船(供奉艦)の総督がD'urbanという名前だった。
 
この"D'urban"という語句がもつ都会的という意味合いや
ヨーロッパ的な雰囲気などが要因となり、
ブランド名に"D'urban"を採用。
 

 

 

 
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