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Ujoh(ウジョ―)

 
 

Ujohの概要・歴史

 
日本のレディース系ブランド。
 
デザイナー
西崎暢(Mitsuru Nishizaki/1978年生まれ)
 
この変わったブランド名は非公開状態のようです。
インタビュー記事などでも語っている記事は見当たりません。
 
 
福井県で1978年に誕生した西崎氏は、
東京都心に位置する服飾専門学校・東京モード学園を卒業したのち、
世界的なデザイナーの山本耀司氏が立ち上げた
ヨウジヤマモト社に入社し、同社にてパタンナーとして活躍。
 
その後、独立して2009年に自身のブランド「Ujoh」を設立。
 
2013年秋(2014年春夏)には東京コレクションにて初のランウェイショーを開催。
 

 
 
2016年にはジョルジオ・アルマーニの支援を受け、
ミラノコレクションに参加。
 
その後、パリコレのレディース部門にもデビューした。
 
 
 
 
【コレクション参加歴】
東京コレクション
ミラノコレクション(レディース)
パリコレクション(レディース)
 
 

Ujohの顧客年齢層傾向/ターゲット

 
 
インスタグラム
「#ujoh」
の検索結果。
 
傾向としては、20代から40代くらいの愛用者が多いようです。
あまり50代以上と思われるかたの自撮り写真は見当たらず。
 
女性だけでなく、30代・40代くらいの男性ユーザーも結構見つかります。
 
 
 
【衣装としての着用者】
高岡早紀(1972年生まれ)
 
 

Ujohの商品価格帯

 
主な販路は全国のセレクトショップ。
 
公式的な通販サイトの値段参考。
2020年時点。
 
 
[中心価格帯]
ドレス/ワンピース=5万円から10万円
トップス=2万円から5万円
ボトムス=2万円から5万円
黒服系が多めながら、
一方で鮮やかパステルカラーの商品などもあり。
 
 
 
 
 
 


 
関連ブランド
 
Yohji Yamamoto
Limi Feu
COMME DES GARCONS
 
 

 

 

 
[日本(東京)系高級ブランド]

 
 
 
[英国(ロンドン)系高級ブランド]

 
 
 
 


 
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