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tiit tokyo(読み方=ティート・トウキョウ)

 

tiit tokyoの歴史

 
 
2011年に滝澤裕史・岩田翔の2人によって
「tiit」として創設され、
2012年から世界的なファッションショー「東京コレクション」に参加し始める。
 
その後、東京コレクションからはしばらく遠ざかっていたが、
ブランド名を「tiit tokyo」へと改め、
2017年から再び東京コレクションに参加し始めた。
 
 
滝澤裕史・岩田翔両氏は2人とも1985年生まれ。
そして杉野服飾大学の同級生。
卒業後、仲が良かった2人によってtiitがスタートした。
 
 
「日常に描く夢」がコンセプト。
ショーには女優の小松菜奈などの有名人が登場する。
 
 
 

tiit tokyoの顧客年齢層,ターゲット

 
https://www.instagram.com/explore/tags/tiittokyo/
 
 
インスタの有名人・一般人私服投稿記事を参考にすると、
20代からアラサー世代あたりの着用者が大半。
 
 
 
 
 

tiitというブランド名の由来とは?

 
某WEBマガジンにおいて、
デザイナー2人による、由来に関する公式発言をみつけました。
 
 
それによると、先入観をもたれないように
あまり意味がないブランド名がいいと思っていた中、
滝澤(takizawa)
岩田(iwata)
それぞれの頭文字をとって、
「ti」
を並べ、そこからtiitというブランド名を思いついたそうです。
(なぜtitiではなく、2回目は並びを変えてitになったのかまでは不明)
 
 
 
 
 
 
tiit tokyo 2020 S/S Collection | Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S

 
 

 

 

 
[日本(東京)系高級ブランド]

AKIKOAOKI

ファンタジー要素を持つ若手デザイナーズブランド

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BASICKS

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実験的な作風/20以上の着方ができる特殊でコスパの良い作品も展開

DAIRIKU

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