TOMMY HILFIGER(トミー・ヒルフィガー)の歴史,ターゲット年齢層など

トミーヒルフィガーの歴史/概要


 

1951年生まれのアメリカ人男性、

トミー・ヒルフィガー氏が創設したアメリカのブランド。

百貨店への出店が中心ながら低価格なためショッピングセンターにも出店しており、高級ブランドと低価格ブランド、両方を顔を併せ持つ。

 

1984年にブランド設立。

その後、アメリカで開催される世界的なファッションショー、

NYコレクションに参加するようになる。

近年はNYではなく、他紙の都市でショーを開催する事もあり。

 

日本では、低価格気味のカジュアルブランドというイメージが強め。

 

 

 

トミーヒルフィガーの顧客年齢層/ターゲット年齢層


 

 

このブランドはNYコレクションに参加しているブランドの中でも

特に商品の価格帯が安く、キッズから大人世代まで幅広い世代が対象。

 

 

インスタグラムで顧客年齢層の傾向を調べる

「#トミーヒルフィガー」

で検索。

 

 

 

海外でのトミーヒルフィガー年齢層傾向を知りたい場合はこちら。

インスタグラム「#tommyhilfiger」で検索

 

海外に関しても、20代・30代くらいの人物による自撮り写真が目立ちます。

 

 

 

 

 

トミーヒルフィガー愛用有名人情報


 

 

公式SNSアカウントなど参考。

 

  • 瀬戸朝香
  • 藤江れいな(元AKB)
  • クロ(元あいのり)
  • 田丸麻紀
  • IZAM
  • アンミカ
  • ルー大柴

 

幅広い世代のセレブが私服で着用。