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アリスアンドオリビア(alice + olivia)

 

alice + olivia(Alice and Olivia)の歴史

 
正式名
Alice +(and) Olivia by stacey bendet
 
 
創業者
ステイシー・ベンデット
(正式ブランド名の中のstacey bendetは彼女のフルネームに由来)
 
 
 
ステイシー・ベンデットという20代(当時)の女性が
2002年に創設したブランド。
(ブランド名の中のaliceとoliviaについては何に由来するのか不明)
 
もともとは小規模にやっていく予定であったが、
ステイシー氏の圧倒的な才能にたくさんのファンが飛びつき、
NYコレクションに参加しはじめた事もあり、
世界中の若い女性の間で愛されるコレクションブランドとなった。
 
日本では、株式会社ルックが事業展開している。
 
 
アメリカ版公式サイト
https://www.aliceandolivia.com/
日本では全国の百貨店にて展開
 
 
 
 
 

アリスアンドオリビアの商品価格帯

 
公式通販サイト参考。
 
 
ドレス/ワンピース=5-10万円
トップス=3万円から7万円くらい
ジャケット/コート=7万円くらい20万円以上まで幅広い
ボトムス=4-10万円くらい
バッグ=3万円から8万円くらい
財布=-1-4万円くらい
靴類=5-10万円くらい
 
若い世代もターゲットとしているものの、
NYコレクションに参加する世界的ブランドだけに
そんなに安くはない。
 
ただし、ファイナルセールの時期などを狙えば、
だいぶ安く買うことも可能。
 
 
 
 
 

alice + oliviaの顧客年齢層傾向/ターゲット

 
インスタで
#アリスアンドオリビア
とタグ検索すると、
日本における愛用者たちの自撮り写真がたくさん見つかります。
 
年齢層については、
そんなに安いブランドではないものの、
世界中のコレクション参加ブランドの中でも
特に若い女の子たちをターゲットにしていると言われるだけに、
20代くらいの若い女性(アラサー込)
あたりの自撮り写真が目立ちます。
 
ただし、高級系ブランドだけにアラフォー世代くらいの
人の自撮り写真も度々見つかる状態で、
かわいいもの好きの幅広い年齢層の間で人気がある模様。
 
 
 
その他、NYコレクションに参加するモデルの年齢層は
20歳前後からアラサー世代あたり。
 
 
 

主な愛用セレブ

 
パリス・ヒルトン
ケイティ・ペリー
ビヨンセ
テイラー・スウィフト
ジジ・ハディッド
愛用セレブは20代・30代の人が多い。
 
 
 
 

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