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アリスアンドオリビア(alice + olivia)

 

alice + olivia(Alice and Olivia)の歴史

 
正式名
Alice +(and) Olivia by stacey bendet
 
 
創業者
ステイシー・ベンデット
(正式ブランド名の中のstacey bendetは彼女のフルネームに由来)
 
 
 
ステイシー・ベンデットという20代(当時)の女性が
2002年に創設したブランド。
(ブランド名の中のaliceとoliviaについては何に由来するのか不明)
 
もともとは小規模にやっていく予定であったが、
ステイシー氏の圧倒的な才能にたくさんのファンが飛びつき、
NYコレクションに参加しはじめた事もあり、
世界中の若い女性の間で愛されるコレクションブランドとなった。
 
日本では、株式会社ルックが事業展開している。
 
 
アメリカ版公式サイト
https://www.aliceandolivia.com/
日本では全国の百貨店にて展開
 
 
 
 
 

アリスアンドオリビアの商品価格帯

 
公式通販サイト参考。
 
 
ドレス/ワンピース=5-10万円
トップス=3万円から7万円くらい
ジャケット/コート=7万円くらい20万円以上まで幅広い
ボトムス=4-10万円くらい
バッグ=3万円から8万円くらい
財布=-1-4万円くらい
靴類=5-10万円くらい
 
若い世代もターゲットとしているものの、
NYコレクションに参加する世界的ブランドだけに
そんなに安くはない。
 
ただし、ファイナルセールの時期などを狙えば、
だいぶ安く買うことも可能。
 
 
 
 
 

alice + oliviaの顧客年齢層傾向/ターゲット

 
インスタで
#アリスアンドオリビア
とタグ検索すると、
日本における愛用者たちの自撮り写真がたくさん見つかります。
 
年齢層については、
そんなに安いブランドではないものの、
世界中のコレクション参加ブランドの中でも
特に若い女の子たちをターゲットにしていると言われるだけに、
20代くらいの若い女性(アラサー込)
あたりの自撮り写真が目立ちます。
 
ただし、高級系ブランドだけにアラフォー世代くらいの
人の自撮り写真も度々見つかる状態で、
かわいいもの好きの幅広い年齢層の間で人気がある模様。
 
 
 
その他、NYコレクションに参加するモデルの年齢層は
20歳前後からアラサー世代あたり。
 
 
 

主な愛用セレブ

 
パリス・ヒルトン
ケイティ・ペリー
ビヨンセ
テイラー・スウィフト
ジジ・ハディッド
愛用セレブは20代・30代の人が多い。
 
 
 
 

同じ系統のブランド

 

  • アナスイ
  • シャーロットロンソン
  • ツモリチサト

 
 
 

 

 
[NY/LA/アメリカ系]
トップページ

ADEAM

「芸術性と機能性の両立」がテーマ。無地のシンプルな作品が多い

alice + olivia

日本の若い女性層に人気

ANNA SUI

バイオレットがキーカラー。日本の若い女性層に人気)

Badgley Mischka

大人世代のセレブから人気のドレス系ブランド/大御所系ながら価格帯安い

Betsey Johnson

派手でカラフルでバンクな作風/世界的ブランドながら超低価格

Brandon Maxwell

シンプルなドレス作品が中心/高級系/カラー展開が豊富

Brooks Brothers

アメリカ最古のファッションブランド

Claudia Li

芸術性の高いオリジナルプリントの作品が得意/低価格

COACH

中価格帯のバッグブランドとしては政界最高峰

Diane von Furstenberg

ジャージ素材の低価格なラップドレスが人気

Dion Lee

無彩色(白/黒/グレー)系カラーを多用するミニマリズム系ブランド

DYNE

革新的な技術の取り込みに積極的なスボーツカジュアル/デザイナーはNIKE出身

Halston

イブニングドレス/ジャンプスーツが中心。デザインはシンプルで低価格

HELMUT LANG

ミニマリズム系ブランドの代表格/無彩色系カラー中心で低価格

JEREMY SCOTT

カラフルで奇抜、そしてファンタジー要素が強い/モスキーノと比べて格安

Jonathan Simkhai

シンプルなモノトーン系のドレス&ジャンプスーツが中心

Kate Spade New York

カラフルで低価格なバッグ/財布/衣料を展開

KOH T

ミニマリズム系/サステナブル系で日本の伝統技術を積極的に活用している新鋭日本ブランド

KUON

和のリサイクル素材を巧みに利用した和洋折衷のサステナブルブランド/低価格

LaQuan Smith

タイトで布面積が小さいシースルー系ドレスが中心/数多くのセレブ愛用

MARC JACOBS

NY系最高ランクの高級ブランド/日本ではバッグが人気

Maryam Nassir Zadeh

カラフルで鮮やかな色使いが特徴/デザインはシンプルな傾向/低価格

Palm Angels

イタリア文化とアメリカ西海岸の文化を融合した、大人向けのハイストリート系ブランド

Prabal Gurung

華やかなドレス作品を中心とするコンテンポラリーブランド

Proenza Schouler

ミニマル系ながら、現代アート/ユースカルチャーからの影響も受けた作風

Rebecca Minkoff

低価格なデザイナー衣料&ハンドバッグを展開/エレガンスカジュアル系

RODARTE

米国ブランドながら、中世ヨーロッパの香り漂う幻想的でノスタルジックなドレスを展開/高級系

Rosetta Getty

オン/オフ両方に対応できる控えめなデザインが特徴のコンサバ系ブランド

RUI

タイトな穴あき系ニット作品が得意/デザイナーは2021年度LVMH賞の部門賞ウィナー

STAUD

明るい色合いのシンプルなドレスを格安で展開するカリフォルニア系ブランド

TADASHI SHOJI

日本人デザイナーによるセレブ愛用のイヴニングドレス系ブランド

theory

ファーストリテイリング傘下/大人の女性を美しく見せる作品が大人気

Tanya Taylor

若い女性が好みそうな美しい色の生地を多用するカラフルなブランド/低価格

TOMO KOIZUMI

オートクチュール系/店舗販売はなし

Tory Burch

幅広い商品を展開/カラフルで花柄多い/NYトップランクながらお買い得な価格帯

Ulla Johnson

旅好きな女性デザイナーが創る、エスニックな雰囲気漂うドレスブランド/サイズ展開豊富

VIVIENNE TAM

中国系女性デザイナーのブランド

XULY BET

サステナブルな作品作りをするパリ/NY系ブランド

3.1 Phillip Lim

中価格/コンテンポラリーブランドの代表格

TOMMY HILFIGER(百貨店からSCまで幅広く出店)

コレクションに参加しているものの低価格&カジュアル系

Willy Chavarria

黒い生地のシンプルな作品中心のメンズブランド/ワイドなシルエット

 
 


 
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