アリスアンドオリビア(alice + olivia)

alice + olivia(Alice and Olivia)の歴史


 

 

正式名

Alice +(and) Olivia by stacey bendet

 

 

創業者

ステイシー・ベンデット

(正式ブランド名の中のstacey bendetは彼女のフルネームに由来)

 

 

 

ステイシー・ベンデットという20代(当時)の女性が

2002年に創設したブランド。

(ブランド名の中のaliceとoliviaについては何に由来するのか不明)

 

もともとは小規模にやっていく予定であったが、

ステイシー氏の圧倒的な才能にたくさんのファンが飛びつき、

NYコレクションに参加しはじめた事もあり、

世界中の若い女性の間で愛されるコレクションブランドとなった。

 

日本では、株式会社ルックが事業展開している。

 

 

アメリカ版公式サイト

https://www.aliceandolivia.com/

日本では全国の百貨店にて展開

 

 

 

 

 

アリスアンドオリビアの商品価格帯


 

公式通販サイト参考。

 

 

  • ドレス/ワンピース=5-10万円
  • トップス=3万円から7万円くらい
  • ジャケット/コート=7万円くらい20万円以上まで幅広い
  • ボトムス=4-10万円くらい
  • バッグ=3万円から8万円くらい
  • 財布=-1-4万円くらい
  • 靴類=5-10万円くらい

 

 

若い世代もターゲットとしているものの、

NYコレクションに参加する世界的ブランドだけに

そんなに安くはない。

 

ただし、ファイナルセールの時期などを狙えば、

だいぶ安く買うことも可能。

 

 

 

 

 

alice + oliviaの顧客年齢層傾向/ターゲット


 

インスタで

「#アリスアンドオリビア」

とタグ検索すると、

日本における愛用者たちの自撮り写真がたくさん見つかります。

 

年齢層については、

そんなに安いブランドではないものの、

世界中のコレクション参加ブランドの中でも

特に若い女の子たちをターゲットにしていると言われるだけに、

  • 20代くらいの若い女性(アラサー込)

あたりの自撮り写真が目立ちます。

 

ただし、高級系ブランドだけにアラフォー世代くらいの

人の自撮り写真も度々見つかる状態で、

かわいいもの好きの幅広い年齢層の間で人気がある模様。

 

 

 

その他、NYコレクションに参加するモデルの年齢層は

20歳前後からアラサー世代あたり。

 

 

 

主な愛用セレブ


 

 

  • パリス・ヒルトン
  • ケイティ・ペリー
  • ビヨンセ
  • テイラー・スウィフト
  • ジジ・ハディッド

 

愛用セレブは20代・30代の人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ系統のブランド


 

 

  • アナスイ
  • シャーロットロンソン
  • ツモリチサト
  • モスキーノ