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ADEAM(読み方=アディアム)

 

ADEAMの歴史・概要

 
[デザイナー]
前田華子
 
 
[ブランドコンセプト]
伝統と革新の融合
 
 
[歴史]
デザイナーの前田華子氏は、
FOXEY(フォクシー)という1980年に創業された日本のブランドの社長である
前田義子氏の娘。
そして、ADEAMを運営する(株)ADEAMインターナショナルは
株式会社フォクシーのグループ会社。
 
幼少期からアメリカのNYで過ごし、18歳の頃に
宇多田ヒカルが通っていた事で有名な有名なコロンビア大学に進学。
 
大学時代は美術などを学んでいたが、
在学中に親と同じくファッション系の仕事に就く事を夢見だす。
 
 
その後、2011年秋に23歳という若さで、
自身のブランド「ADEAM」を立ち上げ、
2012年秋には東京コレクションにデビューした。
 
 
2013年には2013-14秋冬シーズンから
世界4大コレクションの一つに数えられるNYコレクションに進出。
 
 
2020年にはテニスの大坂なおみ選手との
コラボレーションが行われ、大きな話題となる。
 
 
 
 
 

ADEAMの顧客年齢層/ターゲット

 
このブランドは、様々な事を総合すると、
2019年時点では、20代・30代あたりを基本的なターゲットとしているようです。
(特に1988年頃に生まれたデザイナーと同じ世代であるアラサー世代をメインターゲットにしている印象)
 
 
 
https://www.instagram.com/explore/tags/adeam/
 
 
 
[TV・雑誌への衣装提供]
20代から40代くらいまでの女性
 
 
[私服着用者(インスタ投稿参考)]
20代・30代くらいが多い
 
 
 


 
 
 

ADEAMというブランド名の由来とは?

 
ADEAMという英単語は存在しない。
では、ADEAMとは何かというと、デザイナーの苗字(Maeda)を逆にした造語。
 
読み方はアデアムではなくアディアム。
 
 
 

 

 
[NY/LA/アメリカ系]
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ADEAM

デザイナーは日本人で日本から大きな影響。若い女性層に人気

alice + olivia

日本の若い女性層に人気

ANNA SUI

バイオレットがキーカラー。日本の若い女性層に人気)

Brooks Brothers

アメリカ最古のファッションブランド

COACH

中価格帯のバッグブランドとしては政界最高峰

Diane von Furstenberg

ジャージ素材の低価格なラップドレスが人気

KOH T

ミニマリズム系/サステナブル系で日本の伝統技術を積極的に活用している新鋭日本ブランド

MARC JACOBS

NY系最高ランクのブランド

Palm Angels

イタリア文化とアメリカ西海岸の文化を融合した、大人向けのハイストリート系ブランド

theory

ファーストリテイリング傘下/大人の女性を美しく見せる作品が大人気

TOMO KOIZUMI

オートクチュール系/店舗販売はなし

VIVIENNE TAM

中国系女性デザイナーのブランド

XULY BET

サステナブルな作品作りをするパリ/NY系ブランド

3.1 Phillip Lim

中価格/コンテンポラリーブランドの代表格

TOMMY HILFIGER(百貨店からSCまで幅広く出店)

コレクションに参加しているものの低価格&カジュアル系

 
 


 
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