ANTEPRIMA(アンテプリマ)

ANTEPRIMAの歴史/概要


 

 

デザイナー:荻野いづみ

 

荻野いづみさんという人物がイタリアから世界に届けているブランド。

 

1993年に誕生。

その後、某服飾グループから離脱して独立系ブランドとなり、

1998年からは荻野氏の指揮のもとでイタリアで開催されている

ミラノコレクションに20年以上参加し続けている。

 

ミラノコレクションに参加し始めた1998年には、

アンテプリマ・ワイヤーバッグというバッグ系業態もスタート。

 

 

 

ANTEPRIMAというブランド名の由来


 

 

ブランドの公式サイトに公式的な記述があります。

 

それによると

「ANTEPRIMA」とはイタリア語で"デビュー前"という意味。

 

そして、"女性にとってデビューに年齢は無関係"という意味合いが

ANTEPRIMAというブランド名に込めているそうです。

 

 

 

 

ANTEPRIMAのターゲット年齢層/顧客年齢層


 

 

ブランド名の由来にも関連し、

若い世代よりも大人世代(マダム世代)を主なターゲットとしている模様。

 

ただし、若い世代がアンテプリマの衣装を着用して

テレビ番組などに出演する事もあり。

 

 

ミラノのショーのゲストとして招かれるのも、

ブランドのインスタグラムによると30代以上くらいが中心。

 

 

ただし、ワイヤーバッグに関しては

若者受けするカラフルでかわいい雰囲気のデザインが多いため、

20代くらいの若い女性からも高い支持を得ているようです。

 

 

 

インスタグラムで

「#アンテプリマ」

を検索。