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N21(ヌメロ・ヴェントゥーノ)

 
 

N21(No.21/ヌメロ・ヴェントゥーノ)の歴史

 
表記
「NO.21」と表記される事もあり。
 
 
クリエイティブ・ディレクター
アレッサンドロ・デラクア(Alessandro Dell’Acqua)
1962年生まれ
 
 
「 アレッサンドロ・デラクア」
という自身の名を冠したブランドで
ミラノコレクションにおいて活躍していたイタリア人男性デザイナー、
デラクア氏が2010年にスタートした、彼にとって生涯2番目のブランド。
(2009年に自身のブランドを失った)
 
立ち上げと共に、
2010年2月のミラノコレクション2010-2011年秋冬シーズンから
ミラノコレクションのレディース部門に参加。
 
2014年からはレディースに続いて、
メンズのミラノコレクションにも参加するようになった。
 
そして、男女両部門にてミラノを代表するブランドへと成長。
 
 
そんな中、世界有数のトップデザイナーであるデラクア氏のもとに
パリコレブランド「ROCHAS」からのオファーが届き、
2014年から同ブランドのレディース部門のクリエイティブディレクターに就任。
 
2014年からは2つのブランドをかけもつ生活が長く続いたが、
2020年2月のミラノコレクションを持ってロシャスから離脱。
 
 
 
公式サイト
https://www.numeroventuno.com/en-jp/
日本では東京直営店のほか大都市の百貨店で取扱いあり。
 
 
 
 
 
 

N21(No.21)というブランド名の意味・由来

 
デラクア氏は
1962年の12月21日生まれ。
 
この21日'生まれであるという事と、
この21という番号・数字が彼にとっての
ラッキーナンバーである事から、ブランド名に
21という数字をつけた事が判明している。
その他、1990年代にスタートしたアレッサンドロ・デラクア
という第一のブランドの"21世紀版/"生まれ変わり"、
というような意味もあるようです。
 
 
[補足]
21という数字のイタリア語での発音は"ヴェントゥーノ"
 
 
 
 
 

No.21の商品価格帯(公式通販参考)

 
公式通販サイトの円表示価格表示参考。
2020年時点。
 

  • 薄手トップス=3-5万円くらい(2万円台のTシャツもあり)
  • 厚手トップス=5-10万円くらい
  • ドレス/ワンピース=10-30万円くらい
  • アウター=5万円から30万円くらい
  • スカート/パンツ=5-10万円くらい
  • 靴類=5万円から15万円くらい
  • バッグ=10-15万円のものが多い

 
 
高額商品は売れ残ってしまい、
公式通販サイトのセールカテゴリでだいぶ安く買える事もあるようです。
 
 
 
 

N21の顧客年齢層傾向/ターゲット

 
インスタで
#numeroventuno
#ヌメロヴェントゥーノ
を検索。
 
まず高額ブランドのため、10代や20歳前後の
インスタユーザーによる自撮り写真はほとんど見つからず。
 
そして、
20代(主に後半)から50代以上まで
幅広い世代の富裕層の間で人気があるようです。
 
 
続いて、東京で開催されるブランド主催のパーティーなどに
どれくらいの世代のセレブが招待されているか、
という点からターゲットを探っていくと、
20代半ばあたりから50代くらいまで
幅広い世代の人達を招待しており、細かいターゲット年齢層はない模様。
 
 
ミラノコレクションのショーには
どれくらいの年齢層の人達を招待しているのか
海外サイトで確認したところ、やはり世代を問う事なく
各世代のセレブがまんべんまく招待されているような状態です。
 
 
ちなみに日本のセレブだと冨永愛さんや双子のAMIAYAさんなどが
ショーに招待された事があるようです。
 
 

 

 
 
[ミラノ/イタリア系(衣料/宝飾等)]
■詳しい歴史/特徴/デザイナー経歴
■ブランド名の由来
■商品価格帯情報
■ターゲット年齢層分析
■愛用芸能人情報
■似ているブランド
など
 
 
ミラノ系ブランドのグレード

1(最高ランク)

PRADA、GUCCI、アルマーニ、Versace、FENDI、フェラガモ

2

ドルチェ&ガッバーナ、MAX MARA、ボッテガヴェネタ、JIL SANDER、エミリオプッチ、MISSONI

3

MOSCHINO、Dsquared2、A.フェレッティ、ブルーマリン、MARNI、ETROなど

価格・伝統・ステータス・SNSフォロワー数などから独自推察したグレード
 
 
トップページ
 

Alberta Ferretti

色彩豊か/フリルをあしらった作品などフェミニンで幻想的な作品が多い

ANTEPRIMA

大人の女性層に人気の日本ブランド/衣料の他ワイヤーバッグも人気

Antonio Marras

豊かな色彩と装飾性の高さが特徴/芸術的でロマンティックかつノスタルジックな雰囲気漂う作品作りを行う/値段は高め

Arthur Arbesser

若い女性受けするポップでカラフルな柄物作品が中心

ATSUSHI NAKASHIMA

今のところ低価格/上品でエレガントな作品が中心/アラサー世代の間で人気

A-COLD-WALL

ロンドン発祥のハイストリート系ブランド/黒服が多い/若手のデザイナーはOff-white出身

Bottega Veneta

バッグや財布が大人の女性層に人気の高級ブランド

Brioni

スーツ系では世界最高ランクの一つである超高級ブランド

BROGNANO

フェミニンかつロマンティックな作風を特徴とする若い女性向けブランド/新人のため今のところ低価格

Brumarine

ロマンティック&フェミニンをコンセプトとするレディースブランド。この分野では世界最高ランクの存在の一つ

Brunello Cucinelli

カシミア商品を中心とする「超」高級ブランド/価格帯はイタリア系最高ランク

CALCATERRA

エレガンス系/大人世代に人気/ワイドでボリューミーなシルエットの作品が多い

Chiara Boni La Petie Robe

着心地が良くて安価なストレッチジャージ素材ドレスが、幅広い世代のセレブの間で人気

Children of the discordance

パッチワーク(つぎはぎ)系の作品が中心のリメイク系日本ブランド

Corneliani

エレガントな作風の中価格帯スーツ系ブランド

David Catalan

カラフルで蛍光色に近い作品も多いハイストリート系ブランド/低価格

DOLCE&GABBANA

派手系の高級ブランド/「香水」という曲の影響で人気沸騰

DROMe

シンプルながらも都会的な雰囲気漂う作品を展開するレディースブランド/レザーウェア中心

Dsquared2

D&Gと並ぶ、派手系の高級ブランド

DUVETICA

高級ダウンアウター専門系ブランド

Eleventy

落ち着いた色合いのシンプルな作品を展開する高級カジュアルブランド

Elisabetta Franchi

価格帯の安さ等を武器に日本の若い女性の間でも人気急上昇中の世界的ドレスブランド/淡いピンク系の生地が中心

Emilio Pucci

独特な雰囲気があるカラフルな柄の商品が世界中で人気

Ermanno Scervino

"スポーツクチュール"がコンセプト。シンプルながらも時間をかけて作り込まれているため価格帯は超高額

Ermenegildo Zegna

アルマーニと並ぶイタリア最高峰のフォーマル系ブランド

ETRO

生地メーカー発祥で生地をフィーチャーした作風。ペイズリー柄の作品や、カラフルなパッチワーク作品を得意とする

Federico Cina

フォーマルにロマンティック&エレガンスなエッセンスを加えた作風のローマ系ブランド

FENDI

GUCCIやPRADAと並ぶミラノ系最高ランクのバッグ/財布系ブランド。幅広い商品を使う

Frankie Morello

カラフルな系統の男女カジュアル系ブランド/トッフブランドながら価格帯低め

FURLA

アメリカのCOACHと並ぶ中価格帯バッグブランドの世界最高峰。

Genny

2013年からはエレガンスとサステナブルの両立をテーマにしているレディースブランド

Giorgio Armani

アルマーニ社の大人世代向けファーストライン

GUCCI

所有ステータスはミラノ系最高ランク/日本ではバッグや財布が人気

HERNO

イタリア系最高峰のアウターウェアブランド。超軽量の高級ダウン商品が人気

HOGAN

世界最高峰の高級スニーカー系ブランド/スニーカー単価は5-7万円

JieDa

モードとストリートをMIXした作風の日本ブランド

JIL SANDER

ミニマリズム系の代表格/黒字・白地・またはモノトーン系が中心/30代&40代女性に人気

Kiton

ナポリの職人の手作業により時間をかけて作られる超高級なフォーマル系ブランド

La DOUBLE J.

ヴィンテージ感漂うカラフルな生地をそのまま使用したような女性衣料や食器/テーブルクロスを展開

Laura Biagiotti

"カシミアの女王"と称される創業者による、カシミア/ニット商品を得意とするブランド

LES HOMMES

細くてシャープなシルエットが特徴のモダンなベルギー系メンズブランド/低価格

Luisa Beccaria

幻想的な雰囲気のドレス作品を得意とする/パステルカラー系作品が多い

Loro Piana

世界最高ランクのカシミアブランド。超高額な価格帯で大人世代の富裕層向け

MAGLIANO

ジャケット商品が中心のメンズブランド

Marcelo Burlon County of Milan

カラフルなハイファッション系ブランド/ワンポイントで蛍光色を入れた作品が多い

MARNI

カラフル&奇抜なバッグが若い女性達に人気/バッグブランドとしてはミラノ系最高ランクの一つ

Max Mara

都会で働く大人の女性向けのエレガントなブランド/コートがメイン商品/パステルカラー作品が多め

mila schon

「シンプル&エレガント」がコンセプト/中価格帯で30代女性に人気/低価格のBlue Labelラインもあり

MIguel Vieira

白と黒がキーカラーでモノトーン系作品が中心のポルトガル発祥ブランド

MISSONI

幾何学模様風のカラフルなニットウェアを展開する唯一無二の存在/高額

MOSCHINO

カラフルで派手な高級ブランド/世界的な地位が右肩上がりの状態

Neil Barrett

テーラードジャケットがメイン商品/フォーマルとスポーティが融合が独自の作風

N21

エレガントなコンテンポラリーブランド

Palm Angels

イタリア文化とアメリカ西海岸の文化を融合した、大人向けのハイストリート系ブランド

PHILIPP PLEIN

キラキラした装飾が目立つ作品中心のロック/ストリート系。歴史浅めながら超高額で大人世代向け

PLAN C

MARNI創業者の娘によるブランド。MARNIと似たカラフルな系統/価格帯はMARNIの半額程度でお買い得

PRADA

GUCCIと並ぶミラノ最高ランクの高級ブランド/極めて所有ステータスが高い

Sara Battaglia

シンプルなフェミニン系ブランド/フォーマル系の側面もあり/幅広い世代の女性層に人気

SPORTMAX

MAXMARAの若い世代向けセカンドライン。シンプル&カジュアル系

STONE ISLAND

日本ではダウンジャケットの人気が高いメンズブランド

SUNNEI

イタリアの伝統的なテーラリングに遊び心を加えた、カラフルなメンズ系ブランド

THE ATTICO

女性インフルエンサー2人による大人の女性向けブランド。ドレス中心で蛍光色に近いカラフルな作品が多い

ULTRACHIC

レディース専業/カラフルな花柄(エミリオプッチ的)・チェック柄作品が中心

Valextra

ミニマリズム系のシンプルな超高級バッグブランド

VERSACE

派手な作風を特徴とする大人向け高級ブランド

VIVETTA

レトロ感/ヴィンテージ感/ファンタジー感のあるカラフルで芸術的な作品を展開するレディース系ブランド/価格帯安め

 


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1位:GUCCI
2位:PRADA
3位:DOLCE&GABBANA
4位:Versace
5位:E.Armani
続く(200位台まであり)
 
 
ミラノ系ブランドYouTube公式ch登録者数ランキング
1位:GUCCI 67.9万人
2位:DOLCE&GABBANA 50.0万人
3位:VERSACE 24.6万人
4位:PRADA 19.7万人
5位:Armani 15.7万人
続く
 
 
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