人気女性ゴルフウェアブランド比較
男性に人気のマンシングウェアなどとは違い、
女性層の間で人気のあるゴルフウェアブランドの比較。
- バーリーゲイツ
- キャロウェイアパレル
- サマンサゴルフ
比較表
バーリーゲイツ | キャロウェイアパレル | サマンサゴルフ | |
発祥国 | 日本 | アメリカ | 日本 |
創立 | 1989年 | 1982年 (キャロウェイ自体) |
? (歴史浅い) |
展開企業 | TSIホールディングス | キャロウェイゴルフ 株式会社 |
株式会社 サマンサタバサ ジャパンリミテッド |
運営企業の ジャンル (主力事業) |
総合アパレル | ゴルフビジネス (ゴルフ専業) |
婦人バッグ 婦人服 (若い女性ターゲット) |
強み | 日本を代表する 老舗総合アパレル企業 がモノづくりをしている (婦人服を得意としてきた) |
ゴルフ事業を 専門的に行っている |
若い女性受けする デザインのバッグ/衣料を 作るのが得意 |
ポロシャツ単価 (半袖) |
2.5万円から3万円 | 主に1万円前後 (2万円前後の高額品もあり) |
2万円前後 |
ゴルフスカート単価 | 3万円前後 | 主に1.5万円前後 | 2万円前後 |
価格帯 | 高級/高額 | 低価格 | 中価格帯 |
公式FACEBOOK フォロワー数 |
1.6万人 | 1.5万人 | 1.3万人 |
公式インスタ フォロワー数 |
8.2万人 | 4.4万人 | 約6700人 |
公式Xフォロワー数 | 約1350人 (△ぼぼ非稼働) |
約6300人 | 約4100人 |
公式YouTube 登録者数 |
1260人 | 3600人 | × |
ブランド燃焼 | 170億円 (2022年度) TSIグループ全部の 中でナンバー1の売上。 絶好調 |
? | ? (まだ小規模の状態) |
比較結果
- 一番歴史が長いのはキャロウェイ(ブランドの発祥自体)
- そんなに際立った人気差は感じられないものの、TSIの稼ぎ頭であるバーリーゲイツが一番人気と思われる
- 価格帯はダイブ差があり、バーリーゲイツは高額である一方、キャロウェイアパレルは格安
- サマンサゴルフは明確に若い女性層をターゲットにしており、20代/アラサー世代女性ゴルファーにはおすすめ
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)
ライバル店舗/施設
スポーツ/アウトドア系
腕時計/ジュエリー系
その他のライバル
ライバル(人)
ライバルメーカー/チェーン