UGGとEMUの比較
参考文献
https://www.ugg.com/jp/world-of-ugg-story.html
https://emuaustralia.jp/ext/aboutemu.html
日本において絶大な人気を誇る
ムートンブーツ(シープスキンブーツ)ブランド「UGG」と
その対抗馬と言えるEMU(エミュ)の比較。
比較表
UGG | EMU (EMU Australia) |
|
読み方 ふりがな |
アグ | エミュ |
創業 | 1978年 | 1994年 |
発祥国 | アメリカ (西海岸エリア) カリフォルニア系ブランド |
オーストラリア ジロング (シープスキンの産地) |
日本での 事業開始 |
2006年 *日本が初の 海外進出先 |
2004年 |
メンズ | あり (2012年スタート) |
あり |
キッズ商品 | あり | あり |
衣料展開 | あり (アウターウェアなど) |
×なし |
本国公式FB フォロワー数 |
323万人 | 8.7万人 |
日本公式ツイッター フォロワー数 |
1.1万人 | × |
本国 公式インスタグラム フォロワー数 |
137万人 | 8.8万人 |
日本 公式インスタグラム フォロワー数 |
6.2万人 | 約1200人 |
胎盤 ムートンブーツ (シープスキンブーツ) 単価 |
2万円台 | 2万円台 |
スニーカー単価 | 2万円前後 | 1万円前後 |
サンダル単価 | 1万円台後半 | 1万円台前半 |
日本での知名度 | 極めて高い | 微妙 |
どっちが格上?
- 世界的な人気は明確にアグが上でブランド価値が高い(ただしEMUはオーストラリア発祥という強みをもつ)
- 日本国内においてもアグの方が人気で知名度も高い
- アグは一緒に暖かい衣料なども揃えられる
- ムートンブーツの価格帯は同じくらいながら、それ以外の靴類はEMUの方が安い傾向
ブランド比較
(歴史/SNSフォロワー数/価格帯など)
ライバル店舗/施設
スポーツ/アウトドア系
腕時計/ジュエリー系
その他のライバル
ライバル(人)
ライバルメーカー/チェーン