Waggle(ワッグル)

実業之日本社による月刊ゴルフ雑誌「Waggle(ワッグル)」の内容・ターゲット、定期購読案内、電子版配信情報、発行部数推移、ライバル雑誌比較など。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本情報/定期購読案内/雑誌コード

 


Fujisan.co.jp:Waggle(ワッグル)

株式会社実業之日本社

月刊(毎月21日発売)

雑誌コード=09807

1992年創刊

電子版あり

定価約650円

 

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

ファッショナブルにゴルフを楽しむ!

ビジュアル誌面でレッスンも充実のゴルフ誌。

 

豊富なビジュアルとわかりやすい解説。

他のゴルフ専門誌の追随を許さない充実のレッスンページが『ワッグル』の自慢です。

まさに、本気でうまくなりたいゴルファーのためのニュー・ゴルフマガジン。

人気のプロたちの卓越のワザに迫る特集、

スコアアップのためにどう技術を身に付けるかをわかりやすく表わした記事、

読み応え十分のギア解説など、

楽しい企画を満載して、スコアアップを目指すゴルファーを直撃します。

 

 

 

【出版社サイトでの説明】

『Waggle』は

“ゴルフがうまくなりたい人をとことん応援する”

という創刊時からのコンセプトは継承し、

上達のヒントが盛りだくさんの巻頭レッスン企画が大好評。

さらに最新のギア&ウエア特集やPGAツアー海外現地リポート特集など

連載企画ページも充実し、多くの読者の支持を獲得しております。

 

 

 

 

 

 


紙版の発行部数推移

 

 

2005年平均=公称12万部

2010年平均=公称12万部

2013年平均=公称12万部

2016年平均=公称12万部

 

 

この雑誌は公称部数の公開だけで実売部数の公表なし。

ただし、大体の雑誌の実売は公称の5-7割くらいなので推定5-10万部。

 

 

近年の電子版込の合計読者数は増加傾向の可能性高い。

 

 

 

 

 


Waggleターゲット読者層/広告掲載料金など(媒体資料情報)

 

 

出版社サイトにて一般公開されている資料参考。

2017年時点。

 

 

 

  • 技術上達情報が欲しい人向け
  • 男性読者が約95%
  • 40代・50代読者が多い
  • ゴルフ歴20年以上のベテランが多い
  • サラリーマンが70%以上
  • ハンディキャップは16-20範囲一番多い

 

【読者年齢層分布】

  • 30代=19%
  • 40代=33%
  • 50代=32%
  • 60代以上=13%

 

 

【広告掲載料金】

15-190万円

 

 


主な競合誌

 

  • 月刊ゴルフダイジェスト
  • EVEN
  • 週刊ゴルフダイジェスト
  • 週刊パーゴルフ
  • ALBA
  • Golf Today

 

 


関連カテゴリ
Fujisan.co.jp:ゴルフ 雑誌カテゴリ


関連ランキング
Fujisan.co.jp:ゴルフ 雑誌カテゴリの売上ランキング

 

 

 

 

Amazon.co.jp:キーワード「ワッグル」検索結果一覧