digital-zasshi.jp
(ファッション誌/専門誌情報)
[メニュー]

 

Mart

 
 
光文社の30代・40代主婦層向け総合誌「マート(Mart)」の基本情報、定期購読案内、ターゲット年齢層などの媒体資料情報、発行部数推移など。
 
 
 

基本情報/定期購読案内/雑誌コード

 


Fujisan.co.jp:Mart(マート)

 
 
光文社
月刊(毎月28日発売)
雑誌コード=08221
電子版あり
2004年創刊
 
 
【Fujisan.co.jp説明文】
主婦のための読者発生活情報マガジン。
友人たちと集まって“手作り”したり、情報交換したり・・・。
いつも何げなく行なっている家事に、ちょっと何かをプラスするだけで楽しくできる!
「もっと生活を遊んじゃおう」
をコンセプトに、毎日を敏感に過ごしている読者発の情報誌です。
 
9時から14時までの「自分の時間」を充実させる情報満載の、
大都市近郊に住む30~40代ミセス向け情報誌。
「節約なんかつまらない!もっと生活を遊んじゃおう!」
とテーマに生活を豊かに楽しむための情報をお届けします。
 
 
【特徴】
ミセス雑誌によくありがちな、節約情報系ではなく、ファッション誌に近いところ。
 
 


 
 

媒体資料情報(ターゲットなど)

 
光文社HPで一般公開されている媒体資料内の情報。
2017-2018年版媒体資料より。
 
読者と共に作っていく雑誌であるのが特徴
首都圏読者が過半数
平均読者年齢は40歳前後
小学校くらいまでの子供がいる主婦が大半
 
【読者年齢分布】
25-29=6%
30-34=11%
35-39=23%
40-44=22%
45-50=15%
 
 
【広告掲載料金】
80-380万円
 
 
 
 


 
 
紙版の発行部数
 
2016年=16.7万部
 
 


 
主な競合雑誌
 
ESSE
Saita
サンキュ
オレンジページ
レタスクラブ
 
 

 

 
digital-zasshi.jpトップページに戻る
 


 
人気一般誌
 
 
週刊誌

 
 
 
芸能等

 
 
スポーツ/アウトドア

 
 
 
モノ情報

 
 
ビジネス/政治/経済

 
 
 
ミセス情報系

 
 


 
 
カテゴリ別発売日&雑誌コード一覧
60代,70代女性誌
脳トレ(クロスワード,パズル)
女性アイドル誌(AKB48/乃木坂46系)
男性アイドル誌(ジャニーズ)
ゴルフ雑誌
 
 


 
 digital-zasshi.jpトップページに戻る