Get Navi

学研のモノ雑誌「ゲットナビ(Get Navi)」の基本情報、定期購読案内、ターゲット年齢層、発行部数推移、ライバル雑誌比較など。

 

 

 

 

 

基本情報/定期購読案内/雑誌コード

 


Fujisan.co.jp:GetNavi(ゲットナビ)

学研プラス

月刊(毎月24日)

雑誌コード=13523

1999年創刊

電子版あり

紙版定価約600円

 

 

Fujisanでは無料公開されているバックナンバーあり。

 

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

毎月おびただしい数の新製品がリリースされ続けています。

それは、消費者の立場からすれば、幅が広がる反面、どの商品を選んでいいのかわからないというのがホンネでしょう。

本誌は、そんな消費者に向け、男性が興味を持つさまざまなジャンルの商品を多角的に紹介し、どの部分がなぜ魅力的なのか、

購入した場合、どんなメリットを与えてくれるのかを解説します。

本誌が取り扱う商品は、読者が強く興味を持つものすべてです。

中でも、デジカメ、パソコンなどのデジタル機器と車に関する記事は、人気を博しています。

さらに、ファッション、ホビー関連、食品・飲料なども主要テーマとして扱っています。

 

 

 

 


GetNaviのターゲット情報(媒体資料より)

 

学研HPで一般公開されている媒体資料情報参考。

 

 

  • 対象読者=20-40代の男性層
  • 男女比=9:1
  • 読者平均年齢は約40歳
  • サラリーマンが約半数で学生は少数
  • デジタル商品に関心が高い読者が中心

 

 

 

【年齢層分布】

  • 30代未満 20%
  • 30代 28%
  • 40代 27%
  • 50代以上 22%

 

 

 


紙版発行部数推移

 

 

2005年平均=12.7万部

2010年平均=13.0万部

2013年平均=12.6万部

2016年平均=8.5万部

 

最近の電子版販売数込の合計部数は不明。

電子版含めると増加傾向の可能性あり。

 

 

 

 

 

 

 


WEB版の規模情報

 

 

GetNavi Web

getnavi.jp

2017年時点の月間訪問者数=推定150万人前後(Similar Web調べ)

 

 

WEBメディアは、既に紙/電子雑誌をはるかに超える規模。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


主な競合

 

 

  • MONOQLO
  • GoodsPress
  • DIME
  • 日経トレンディ
  • デジモノステーション

 

 

 


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