TV Bros

東京ニュース通信社による、異色のカルチャー雑誌系TV番組誌「TV Bros.」の基本情報、発売日、発行部数推移、電子版有無、ライバル誌比較。

 

 

 

基本情報/定期購読案内/雑誌コード

 


Fujisan.co.jp:TV Bros. (リンク先は関東版)

東京ニュース通信社

隔週刊(隔週水曜日)

雑誌コード=24111-24115の連番・・・・末尾は第何週発行かによる

1987年創刊

全国5地区版あり

 

 

【会社HPでの公式説明文】

2週間の番組情報掲載、 ありえないテレビ誌。

サブカルチャーに詳しく、こだわりのテレビ視聴スタイルを持つ若者をターゲットにした隔週刊テレビ情報誌。

松尾スズキ、細野晴臣&星野源、風間俊介、Perfume、清水ミチコ、光浦靖子、きゃりーぱみゅぱみゅ、爆笑問題など

多彩な連載陣のコラムを掲載するほか、他誌と一線を画すディープな特集記事が高く評価されています。

 

 

 

 


TV Brosの特徴

 

 

  • サブカルチャーに強い
  • コラムが充実
  • 2週間分の番組表が見られるのに1冊価格は週刊誌より安い

 

 

 

 

 


紙版発行部数推移

 

 

  • 2005年平均=42.3万部
  • 2010年平均=28.0万部
  • 2013年平均=16.7万部
  • 2016年平均=10.0万部

 

マニアックな雑誌であること、

そしてテレビ離れのために部数は減少しているものの、

Fujisan口コミをみていても、コアなファン層からは高い評価。

 

なので、サブカル好きのかたは一度は勝ってみる価値あり。

 

 

 

 

 

 

 


主な競合

 

 

  • Tv station
  • TVぴあ
  • TV LIFE

 

同じく隔週系雑誌が主要ライバル。

広い意味では、カルチャー雑誌全般もライバル。

 

 

 


関連カテゴリ
Fujisan.co.jp:テレビガイド・番組表 雑誌カテゴリ
その他の地域版はこちらから

関連ランキング
Fujisan.co.jp:テレビガイド・番組表 雑誌カテゴリの売上ランキング