ビギン(Begin)

世界文化社のファッション誌系モノ雑誌「ビギン(Begin)」の基本情報、定期購読案内、電子版配信状況、発行部数推移、ライバル誌比較など。

 

 

 

 

 

 

 

基本情報/定期購読案内/雑誌コード

 


Fujisan.co.jp:Begin(ビギン)

世界文化社

月刊(毎月16日発売)

雑誌コード=07697

1988年創刊

電子版あり

 

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

他人と差をつけるための、こだわる男の「モノ&ファッション」。

定番から最新作まで「価値のあるアイテム」を紹介する高感度なグッズ情報誌。

“なぜいいのか?”を明確に伝えながらコーディネイトや実用例をリアルに提案します。

他人と差をつけるための最強アイテムが満載です。

 

 

 

 


Beginのターゲット

 

 

世界文化社HPには公開媒体資料がないため、推定情報です。

 

 

  • ファッション誌に近いモノ雑誌を探している人向け
  • 推定ターゲット年齢層は20代・30代くらい
  • ある程度若い人向けのため、基本的には40代以上向けの雰囲気ではない
  • アウトドア情報に強めなので、アウトドア好きの人向け

 

 

 

 


Beginの紙発行部数推移

 

 

  • 2005年平均=11.2万部
  • 2010年平均=14.0万部
  • 2013年平均=14.2万部
  • 2016年平均=10.7万部

 

 

2000年代後半に児島幹規さんという敏腕編集者が編集長として活躍し、

2000年代後半の雑誌・経済不況の中、2000年代後半に部数上昇。

 

 

近年の電子版含めた合計配信部数は不明。

 

 

 

 

 

 


主な競合誌

 

 

  • MONO MAX
  • Lightning
  • Vintage Life
  • mono magazine
  • GoodsPress

 

 

 


関連カテゴリ
Fujisan.co.jp:モノ・グッズ 雑誌カテゴリ


関連ランキング
Fujisan.co.jp:モノ・グッズ 雑誌カテゴリの売上ランキング