Molly Goddard(モリ―・ゴダード)

Molly Goddardの歴史・概要


 

 

デザイナー

モリ―・ゴダード

英国人

1988年12月16日生まれ

 

 

ロンドン生まれの若手女性デザイナー・

Molly Goddard氏が2014年月に立ち上げたブランド。

 

2017年にはLVMHグループによる世界最大級の

若手デザイナー向けコンテスト「LVMH Prize」にて

ファイナリストに選出され、一躍世界的な注目を集める。

 

 

幻想的・ノスタルジックな作風が人気の秘訣と言われる。

 

 

公式サイト

https://mollygoddard.com/

日本国内にも正規取扱店あり

 

 

 

 

 

 

 

 

モリ―ゴダードの商品価格帯(公式通販サイト参考)


 

 

公式サイトでは、いくつかの世界的通販サイトが、

正規取扱店の一部として扱われています。

その外部公式通販サイトの価格帯を参考。

2020年時点。

 

 

  • ドレス=1000ユーロから3000ユーロくらい
  • トップス=500ユーロから1000ユーロくらい
  • ボトムス=500ユーロから1000ユーロくらい

 

 

新人ブランドながら、ロンドン系ブランドの中ではかなり高額。

 

 

 

モリーゴダードの顧客年齢層/ターゲット


 

 

インスタで

「#モリ―ゴダード」

と検索してもあまり自撮り写真は見つかりません。

そのため、日本における顧客年齢層は不明ながら

女優の橋本愛(1996年生)さんは、このブランドのファンである事が判明済み。

 

 

海外での年齢層は

「#mollygoddard」

でハッシュタグ検索すると見えてきます。

 

海外に関しては、20代くらいの女性層から

60代以上の富裕層と思われる女性まで

かなり幅広い世代の女性層から愛されている模様。

 

値段が高い事もあり、

若い人からしか人気がないというわけではないようです。

 

 

 

【ロンドン開催ショーのゲスト年齢層】

ショーにブランド側が招くゲストにはターゲット年齢層が反映される。

海外サイトでショーレポートを確認したとこめ、

やはり世代を問う事なく、20代から70代くらいまで

幅広い世代の女性がゲストとして招待されています。

 

そういった意味でもやはり細かいターゲット年齢層はなく、

幻想的な雰囲気の衣料を好む幅広い世代を対象にしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ系統のブランド


 

  • tsumorichisato
  • ANNA SUI
  • alice+olivia
  • mina perhonen