COS(コス)
COSの概要
英国のロンドンを拠点とする
2007年に立ち上げられたH&Mグループのブランド。
同年、ロンドンに1号店がオープン。
その後、少しずつ海外展開がスタートしていき、2014年に日本進出。
大都市に路面店あり。
2017年時点で全世界約200店舗。
ニュース記事によれば、
公式サイトの通販機能はなかったものの、
2020年春にオンラインストアがオープン。
[コンセプト]
モダンで機能性が高い、研ぎ澄まされたデザインの商品を提供。
COSというブランド名の由来
コス(COS)というブランド名は、
Collection Of Style
(コレクション・オブ・スタイル)
の頭文字をとったもの。
COSの商品価格帯情報
ニュース記事参考。
- トップス=2300円から1万6000円
- ワンピース・ドレス=6500円から5万円
- ボトムス(メンズ)=8000円から1万6000円・・・・スカートは6500円から
- バッグ=3500円から2万8000円
- ブレザー・ジャケット=2万5000円から3万円
かなり価格差が激しいようです。
高いものは5万円するものの、安いものは3000円から6000円くらい。
H&Mより安くはないものの、ある程度安く手に入れられるものもあり。
ソース
https://www.ryutsuu.biz/backnumber/strategy/g111221.html
https://www.ryutsuu.biz/backnumber/strategy/g111221.html
COSの顧客年齢層/ターゲット
1号店のオープンに関するニュース参考。
平均年齢=35歳くらい
顧客層=20歳から65歳くらいまで幅広い
ソース
https://www.wwdjapan.com/articles/196824
https://www.wwdjapan.com/articles/196824
COS愛用の有名人
公式SNSの私服紹介など参考
- 新木優子(1993年生まれ)
[日本(東京)系高級ブランド]
[英国(ロンドン)系高級ブランド]
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