COS(コス)

COSの概要


 

 

英国のロンドンを拠点とする

2007年に立ち上げられたH&Mグループのブランド。

同年、ロンドンに1号店がオープン。

 

その後、少しずつ海外展開がスタートしていき、2014年に日本進出。

大都市に路面店あり。

 

2017年時点で全世界約200店舗。

 

 

ニュース記事によれば、

公式サイトの通販機能はなかったものの、

2020年春にオンラインストアがオープン。

 

 

 

[コンセプト]

モダンで機能性が高い、研ぎ澄まされたデザインの商品を提供。

 

 

 

 

 

 

 

COSというブランド名の由来


 

 

コス(COS)というブランド名は、

 

Collection Of Style

(コレクション・オブ・スタイル)

の頭文字をとったもの。

 

 

 

 

COSの商品価格帯情報


 

 

ニュース記事参考。

 

 

  • トップス=2300円から1万6000円
  • ワンピース・ドレス=6500円から5万円
  • ボトムス(メンズ)=8000円から1万6000円・・・・スカートは6500円から
  • バッグ=3500円から2万8000円
  • ブレザー・ジャケット=2万5000円から3万円

 

かなり価格差が激しいようです。

高いものは5万円するものの、安いものは3000円から6000円くらい。

 

H&Mより安くはないものの、ある程度安く手に入れられるものもあり。

 

 

ソース

https://www.ryutsuu.biz/backnumber/strategy/g111221.html

 

 

 

 

 

 

COSの顧客年齢層/ターゲット


 

 

1号店のオープンに関するニュース参考。

 

 

平均年齢=35歳くらい

顧客層=20歳から65歳くらいまで幅広い

 

 

ソース

https://www.wwdjapan.com/articles/196824