月刊「メンズ・プレッピー(Men's PREPPY)」

(株)エイ出版社による、男性顧客を抱える美容師(ヘアスタイリスト)ターゲットの専門誌。

 

 

 

基本情報/定期購読案内

 


Fujisan.co.jp:Men's PREPPY(メンズプレッピー)

株式会社エイ出版社

毎月1日発売

発行部数=HPに媒体資料なし(推定5万部前後)

広告料金=HPに媒体資料なし

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

理容・美容を問わず、男のおしゃれをサポートするメンズヘア&ビューティーマガジン。

女性へのアプローチとはひと味違う、男髪ならではの使える技術&センスを発信します。サロン経営に役立つビジネスの話題も紹介。

売れるスタイリストに必要なノウハウを、毎月たっぷりお届けします!

待合いに一冊あれば、男性客とのスタイル相談もグンとスムーズに!

 

 

 

【出版社サイトでの説明】

今や男性もヘア、スキンと美意識は高まるばかり。

そんなニーズに応えようと頑張る理美容師に向けて成功事例をたっぷり紹介。

カッコいい男性をプロデュースするノウハウがぎっしり詰まったマガジンです。

 

 

 

【ターゲット】

  • 男性顧客を抱える理容師
  • 男性顧客を抱える美容師
  • △待合室の顧客
  • △一般読者・・・・基本的には一般向けではない

 

 

 

 

 

 

 


メンズプレッピー 過去のバックナンバーの主な特集内容

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向け。

 

 

  • 売上げ100万の壁の乗り越え方
  • スタイリングがすべて
  • 必要なのは、 攻めの姿勢と守りの技術。
  • ニッポンBARBERの未来を担う。 NEO BARBERの今。
  • 2017年のメンズヘアシーン大胆予測
  • 夏に俄然注目が集まるショートスタイルをピックアップ
  • 大人が楽しめるパーマのデザイン、テクニックを大特集
  • 全部チェック時代のPR強化術
  • 秋のサロンワーク強化
  • 真夏のイロイロ
  • 大人の男性に喜ばれる「好印象」と「清涼感」を同時に叶えられる情報を大特集
  • 新年度の運気アップ髪
  • 新春ビジ髪60
  • 最旬ヘア対決
  • 男磨きと男の育毛
  • メンズ客が喜ぶ女性目線52
  • 働きマンをプロデュース

 

表紙は有名俳優・タレントさんなので、一般誌に見えつつも

ご覧の通り、特集は完全に働く側向けなので、

髪型に強いこだわりがある一般男性を除いては一般向けではない雑誌。

 

 

 

 

 


主な競合誌

 

  • PROF-RIKEI