ヘアモード(HAIR MODE)

株式会社 女性モード社によるヘアスタイル情報誌。

 

 

 

基本情報/媒体資料情報/定期購読案内

 


Fujisan.co.jp:ヘアモード(HAIR MODE)

株式会社女性モード社

毎月1日発売

発行部数=9.6万部(2017年)

広告料金=8万円から70万円(2017年時点のHP資料より)

ページ数=約200ページ

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

サロン軒数が20万軒を越え、新規集客さえもままならぬ時代。

でも嘆くことはありません。

美容師ができる最高の集客方法は目に見えない“センス”を鍛え、素敵なヘアスタイルを宣伝ツールに口コミで評判を広げること。

月刊『ヘアモード』は、お客さまから最高の評価を得るために必要な“センス”を鍛え、美容師のランクアップを目指します。

 

 

【出版社サイトでのキャッチフレーズ】

28歳からの美容師の生き方をテーマにした美容情報誌。

 

 

【主なターゲット】

仕事と家庭を両立する(独身も込み)、28歳以上の美容師

 

 

 


ヘアモード 過去のバックナンバーの主な特集内容

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向け。

 

  • 日本人の、美しさを考える
  • 光特集
  • 人間の、美しさを考える
  • つくられる髪。  美容師によるクリエイションとは?
  • ヘアデザイナーの目的地。  ヘアデザインを追求し続ける未来
  • 今日の仕事全部見せ。  実録・あの人のリアルサロンスタイル
  • デザイン下剋上。 ヘアデザインの伸びしろを知れ!
  • ヘアスタイルの説得力を高めよう。 私的・デザイン論。
  • be a designer。 毎日がデザイン。 すべてのヘアスタイルはデザインだ
  • around28歳はこうやっていた! 本気で美容(しごと)を楽しむ5つの方法
  • 28歳、カット技術をアップデートせよ!
  • 密着! 人気美容師の リアルサロンスタイル生中継
  • 女性美容師応援号! 「美容師」は女性が一番輝くシゴト!
  • デザインするっておもしろい! 髪で語れる美容師になろう
  • 誰もがリーダーに向いている! 28歳からのリーダーシップ
  • “似合う”をたくさん見つけよう
  • ひと味違う、2010年代の50代
  • みんなに似合うウルフスタイル
  • コンパクトで女性らしい ショートヘア
  • ヘアモード流クリエイション
  • 人気サロンの デザイン・ブランディング
  • 世代別 大人がしたい大人髪
  • 20代のセンス、30代の店づくり
  • 黒髪には色がある

 

 

 

 

 

美容師をデザイナー、顧客の髪をキャンバスに例えたようなアート系の特集が多いのが特徴。

その他、売り上げアップ系の特集もあり。

 

 

年代的には「28歳」という言葉がよく出てくるので、

28歳前後の美容師がメインターゲットであるようです。

 

 

 

 

 


この雑誌の読者の主な併読誌

 

 

  • SHINBIYO
  • 美容界
  • IZANAGI
  • BOB
  • Ocappa
  • Cyan
  • ar