月刊 ドラッグマガジン(DRUG magazine)

ドラッグマガジン社による薬業界経済・経営専門月刊誌

 

 

 

 

基本情報/定期購読

 



Fujisan.co.jp:ドラッグマガジン(DRUG magazine)

株式会社ドラッグマガジン
毎月1日発売
発行部数=HPに媒体資料なし
広告料金=HPに媒体資料なし
1958年創刊

 

購読者評価=高い

 


【Fujisan.co.jp説明文】
月刊誌「ドラッグマガジン」は、1958年9月創刊以来、

医薬品業界の発展・振興のための企画に徹し、オピニオンリーダーの役割を果たしてきました。

2007年4月号より誌面の大刷新を図り「明日が今、見える」専門誌に編集方針を大転換し、

「薬業界 経済・経営専門誌」として新創刊しました。

 

 

【ターゲット読者層】

  • ドラッグストア
  • 薬局薬店
  • 調剤薬局
  • 医薬品・健康産業メーカー
  • 医薬品卸業の経営者と幹部社員

 

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容

 

  • 薬剤師の業務拡大。 高齢者ケア施設への介入
  • ドラッグストア薬剤師のコンプライアンス問題
  • 徹底解剖! 健康サポート薬局
  • 新春論壇~変わりゆく環境への対応
  • ポリファーマシー解消に向けた 薬剤師の取り組み
  • ヘルスリテラシー向上を前提とした 未病・予防を担う産業確立への覚悟共有を
  • 医薬品産業ランキング
  • 「かかりつけ薬剤師」同意書取得の現場
  • 新事業化なるか、薬局での“健康指導”
  • 健康サポート薬局がもたらす波紋
  • 初期段階で対処できるセーフティーネット構築の可能性
  • 我が国の医薬分業と未来
  • 本誌独自調査──ブロック別調剤チェーンシェア
  • ジェネリック医薬品の使用促進を阻むハードルと突破口
  • ファーマシー・テクニシャン制度の是非を問う
  • 食品の新たな機能性表示制度が薬業界に与える影響
  • 進む中立性評価できる薬剤師の養成とEBM徹底への政策
  • 地域包括ケアで求められる薬剤師の取り組み
  • 本誌独自調査 ブロック別調剤チェーンシェア