https://www.digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/各専門誌情報)
 
[ファッション/ライフスタイル誌]

 

 

隔月刊 ダイヤモンド・ドラッグストア(旧題=ドラッグストアニュース)

 
ダイヤモンド・リテイルメディアによるドラッグストア業界誌
 
 
 

基本情報/定期購読

 


Fujisan.co.jp:ダイヤモンド・ドラッグストア


株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア発行
奇数月15日発売
発行部数=8800部(2017)
回読人数=8.6人
広告料金=40万円から140万円(2017年時点のHP媒体資料情報)
回読人数は多いものの、部数の割にはだいぶ高額な広告料金設定
1970年創刊
 
 
【Fujisan.co.jp説明文】
今、ドラッグストア業界は大きな転換期の中にあります。
『ダイヤモンド・ドラッグストア』誌は、2016年4月号から内容を全面刷新しました。
編集テーマは「新しいドラッグストア創造」(ドラッグストア・トランスフォーメーション)です。
ドラッグストア業界の店舗、商品、ビジネスモデルなど、トレンドや新しい取り組みを、誌面を通じて情報を発信していきます。
 
 
 
【主な内容】
特集
新店レポート
キーマンインタビュー
企業フォーカス
ストアコンパリゾンマップ
時事解説
海外情報
強力連載
イベントカレンダー
 
 
【読者職種(ドラッグストア内)】
 
経営者・役職層 28%
本部スタッフ 30%
店舗スタッフ 21%
総務・広報・経理 6%
人事・教育 5%
 
 
 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容

 
変わる成長マーケット 薬局大研究
閉塞感打破! 需要創造バイヤー
勝ち残る! 地域密着ドラッグチェーン
日々奮闘努力する 店長の話
オーバーストア時代の最強差別化策「ファン」育成
新しいドラッグストアの創造
2016 OTC再起動
ドラッグストア・スーパーデータ・インデックス
共感POPで顧客を創る
膨らむ介護マーケット
インバウンド攻略への傾向と対策
OTC市場の活性化戦略
小売業のプライベートブランド(PB)
 
 
 

ダイヤモンド・ドラッグストアの主なレビュー(口コミ)

 

  • 実用性が高い
  • 読み応えがある
  • ステップアップを目指す人に最適
  • 参考になる
  • これまでの専門誌とは違う媒体

 
 

 
[薬学系雑誌]
トップページ
週刊 薬事ニュース(週刊ならで歯の新鮮な記事が特色)
調剤と情報
医薬経済
日経ドラッグインフォメーション(プレミアム版)
Drug Delivery System
ドラッグマガジン
Pharma Medica(医学/薬学中間系の総合学術誌)
レシピプラス(薬剤師向け)
THERAPEUTIC RESEARCH(薬学の総合月刊誌)
ダイヤモンド・ドラッグストア(経営情報誌)
ドラッグストアレポート
医薬ジャーナル(医師/薬剤師向け学術誌)
薬学雑誌(1881年創刊の学術誌)
国際医薬品情報(経営者と中堅実務者向け)
新薬と臨牀(研究論文投稿雑誌)
月刊 薬局
薬局新聞(薬局/薬店/ドラッグストア業界新聞)
薬理と治療(医学原著論文投稿雑誌)
PHARM STAGE(製薬/原材料/医療機器企業向け)
PHARM TECH JAPAN(製剤技術と品質管理の専門誌)
 
 
 
 
 
 
 

 

 
https://www.digital-zasshi.jp トップページに戻る
 
 


 
一般誌情報
 
[ファッション/ライフスタイル誌]

 
 
[エンタメ(娯楽誌)]
主要娯楽誌個別DATA
食/グルメ雑誌関連用語集
 
 
 
 


 
[各種専門誌情報]