VERY

 

光文社の30代向け雑誌「VERY」の基本情報、定期購読案内、発行部数推移、媒体資料情報、モデル情報など。

 

 

 

基本情報/定期購読案内/媒体資料情報/雑誌コード

 


Fujisan.co.jp:VERY(ヴェリイ)

光文社

毎月7日発売

広告掲載料金=180-390万円(2017年時点)

雑誌コード=07951

電子版あり

1995年創刊

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

基盤のある女性は、強く、優しく、美しい。生活のあらゆるシーンを豊かにする、本当に求められている情報だけを発信する30代女性向けの生活誌

 

 

 

 

Amazonでのキーワード「VERY」に合致する検索結果上位商品

 

 

 

 

 

ターゲット年齢層(実際の読者年齢層)

 

2017年時点での実際の読者年齢層。

HPの媒体資料参考。

 

 

  • 25-29歳 7%
  • 30-34歳 31%
  • 35-39歳 31%
  • 40-44歳 10.2%
  • 45-49歳 4%

 

 

もともとのターゲット通り、30代だけで6割以上を占めるものの、

以外に40代前半なども多い。

 

なお基本的には未婚者ではなく既婚者向け。

 

 

 

 

 

発行部数推移

 

 

2005年平均 23.8万部

2010年平均 24.1万部

2013年平均 35.1万部

2016年平均 30.0万部

 

雑誌不況の中、名物編集長の今尾朝子さんの敏腕ぶりや

専属モデルの人気爆発などで好調な部数。

 

 

 

 

 

主な歴代モデル

 

 

  • 黒田知永子・・・・1995年から2002年まで
  • 井川遥(表紙モデル)
  • 滝沢眞規子
  • 鈴木六夏
  • 堂珍敦子
  • クリスウェブ佳子
  • 野沢和香
  • 東原亜希

 

 

 

 

 

 

 

 

主な競合雑誌

 

  • LEE
  • saita
  • Domani
  • In Red