GLOW(グロー)の人気,発行部数推移,競合比較,ターゲット年齢層情報

GLOWの基本情報

 

 

 

発行=宝島社

創刊=2010年10月

発売日=毎月28日発売

電子版=なし

 

 

 

キャッチフレーズは「ツヤッと輝く40代女子がお手本」で、

40代雑誌ナンバー1と宣伝しているので、STORYと並ぶ人気の40'S誌。

In Redを伸ばしてきた大平洋子さんが編集長になり、2010年に創刊。

 

「40代女子」という言葉をよく使う事に代表されるように、

他の雑誌よりも、一番心が若い人たち向けであるのが特徴。

 

 

 

ターゲット

いつまでも輝いていたい40代女性

 

 

部数推移

  • 2010年創刊時=30万部
  • 2014年=12万部

 

 

GLOWの雑誌名由来とは?

 

 

大平氏の創刊当時の公式メディアでの発言によると

「GLOWは輝きを意味する語句で、いつまでも輝いていたいすべての40代女性に読んでほしい」

という願いが由来。

 

 

 

 

 

 

GLOW最新号表紙/定期購読受付

 


Fujisan.co.jp:GLOW

 

【Fujisan.co.jp情報】

国内、海外を問わず、いま40代女性が元気です。

ファッションやおしゃれに気を抜かず、輝いている40代女子のスタイルを拝見!!

「鎖骨の肉が落ちたからこそセクシー?! ”女性は40代からが素敵!”なパリスタイル」

「今どき「シンプル・シック」のテクニック」

「オーガニック&ナチュラルコスメブーム」

「40代女子の代表的なライフスタイル3タイプ別にご紹介」

など40代女子のお手本特集盛りだくさん。