GINZA

GINZAの基本情報

発行=マガジンハウス

創刊=1997年

発売日=毎月12日

 

こちらもモード誌の中では、SPURや装苑同様に若い女性がメインターゲット。

 

 

 

GINZAの雑誌名由来とは?

公式的な情報はなし。

ただし、地方在住者ではなく東京の女性をターゲットにしていることは判明しているので、

そのあたりが関係している可能性あり。

(銀座は東京の高級な街の代名詞)

 

 

GINZAのターゲット年齢層・平均読者年齢層とは?

 

装苑同様に紹介文に"女の子"という文章が入るので、

20代あたりがメインターゲットの可能性あり。

ただし、30代読者もだいぶ多いようなので、

推定読者層は20代・30代あたり。

 

 

 

GINZAの発行部数推移

  • 2005年=約10万部
  • 2010年約6万部
  • 2015年前後=約6万部

 

 

最新号表紙/定期購読

 


Fujisan.co.jp:GINZA

 

【Fujisan.co.jp情報】

おしゃれで生活センスのよい都会的な女性のためのファッションライフスタイル誌。

今、流行のファッションスタイル、コーディネートの仕方を徹底追求。

また、ブームのカフェ、レストランの特集も満載。

また、おしゃれ好きな女の子のためのポイントメイクなども特集。

おしゃれ好きな女性のための雑誌です。