https://www.digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/各専門誌情報)
 
[ファッション/ライフスタイル誌]

 

エキスパートナース

 
若手看護師向けの専門誌

基本情報/定期購読

 


Fujisan.co.jp:エキスパートナース


照林社
毎月20日発売

発行部数=10万部(2017)

広告掲載料金=約10万円から45万円(2017年時点の媒体資料より)

ターゲット=20代前半から30代の看護師

 

 

 

 


【Fujisan.co.jp説明文】
「エキスパートナース」では話題のテーマや最新情報を独自の視点でとり上げた特集や掲載など、臨床で役立つ情報が盛りだくさん。

実際の現場で注意しなければいけない薬品や器具の取扱い、ケアの方法などが具体的に示されているのでナースの身近な問題を解決してくれます。

忙しい日々の業務をこなしながら、新しい情報を手に入れるには「エキスパートナース」がおススメです。

 
 

【読者年齢構成(2017)】

20-24歳=13%
25-29歳=18%
30-34歳=16%
35-39歳=13%
40-44歳=10%
45-49歳=15%
 

30代から30代前半中心ながら、2つの山があり、40代後半も多い。

 

 
 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去の主な特集内容

 

 

 やったら危ない看護ケア
 ぱっと気づける心電図
 意外と知らないバイタルサインの常識
 糖尿病ケアの新常識
 ナースのための血ガス講座
 病棟ナースが行う認知症ケア
 これでわかった、人口呼吸管理
 すぐに動ける、急変対応
 疑え!心不全
 検査値のここみて
 急変対応、まずはここから
 脳・神経の異常
 臨床の裏技・裏知識
 酸素と加湿「困ってること」解決
 看護ケアの「する」・「しない」
 気管切開、日常ケアQ&A
 術前・術後ケアQ&A
 

 
[雑誌個別データ]

 
 
[総合情報]

ナース雑誌発行部数 総合ランキング

首位はエキスパートナース

ナース雑誌のFujisan.co.jpでの人気ランキング

こちらでもエキスパートナースの強さが目立つ

看護学生雑誌の部数/口コミランキング

部数首位はプチナース

若手/中堅向け看護雑誌のランキング

各部門においてエキスパートナースが強い

管理者層向け雑誌の各ランキング

部数首位は「看護管理」

 
 
 
 
 

 

 
https://www.digital-zasshi.jp トップページに戻る
 
 


 
一般誌情報
 
[ファッション/ライフスタイル誌]

 
 
[エンタメ(娯楽誌)]
主要娯楽誌個別DATA
食/グルメ雑誌関連用語集
 
 
 
 


 
[各種専門誌情報]