エキスパートナース

若手看護師向けの専門誌

 

 

 

基本情報/定期購読



Fujisan.co.jp:エキスパートナース

照林社
毎月20日発売

発行部数=10万部(2017)

広告掲載料金=約10万円から45万円(2017年時点の媒体資料より)

ターゲット=20代前半から30代の看護師

 

 

 

 


【Fujisan.co.jp説明文】
「エキスパートナース」では話題のテーマや最新情報を独自の視点でとり上げた特集や掲載など、臨床で役立つ情報が盛りだくさん。

実際の現場で注意しなければいけない薬品や器具の取扱い、ケアの方法などが具体的に示されているのでナースの身近な問題を解決してくれます。

忙しい日々の業務をこなしながら、新しい情報を手に入れるには「エキスパートナース」がおススメです。

 

 

 

【読者年齢構成(2017)】

  • 20-24歳=13%
  • 25-29歳=18%
  • 30-34歳=16%
  • 35-39歳=13%
  • 40-44歳=10%
  • 45-49歳=15%

 

30代から30代前半中心ながら、2つの山があり、40代後半も多い。

 

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去の主な特集内容

 

  •  やったら危ない看護ケア
  •  ぱっと気づける心電図
  •  意外と知らないバイタルサインの常識
  •  糖尿病ケアの新常識
  •  ナースのための血ガス講座
  •  病棟ナースが行う認知症ケア
  •  これでわかった、人口呼吸管理
  •  すぐに動ける、急変対応
  •  疑え!心不全
  •  検査値のここみて
  •  急変対応、まずはここから
  •  脳・神経の異常
  •  臨床の裏技・裏知識
  •  酸素と加湿「困ってること」解決
  •  看護ケアの「する」・「しない」
  •  気管切開、日常ケアQ&A
  •  術前・術後ケアQ&A