「ウオモ(UOMO)」の雑誌名由来,発行部数推移,電子版有無,ターゲット年齢層とは?

UOMOの基本情報

発行=集英社

創刊=2005年2月

発売日=毎月24日

 

UOMOという語句自体は、イタリア語で「男」という意味。

 

ターゲットは、

表紙モデルから推測すると

30代前半から40代半ばくらい。

 

 

UOMOの発行部数推移

 

  • 2005年=約5万部
  • 2010年=約3.5万部
  • 2015年前後=約5万部

戦略次第では伸びる可能性あり。

国内最大級の出版社による雑誌という点は大きい。

 

 

 

 

 

 

UOMO最新号表紙/定期購読受付

 


Fujisan.co.jp:UOMO

 

【Fujisan.co.jp情報】

誌面ではミラノだけでなくパリ・ロンドン・NY・東京のファッショニスタも活躍。

ビジネスウェアもオフスタイルも含め、人生を豊かにするファッションをお届け!

もちろん、クルマやグルメなどライフスタイルの紹介も。

30~40代の男性に、新しい王道リアルファッション誌をご提案します!

 

 

 

 

 

主な表紙モデル

 

  • リヒト
  • 伊勢谷友介
  • ディーンフジオカ
  • 妻夫木聡
  • 井浦新
  • 西島秀俊
  • 本木雅弘