GOETHE(ゲーテ)

幻冬舎の男性ライフスタイル誌「ゲーテ(GOETHE)」に関する各種情報。

 

 

 

基本情報/定期購読案内/雑誌コード

 

 


Fujisan.co.jp:GOETHE(ゲーテ)

幻冬舎

毎月24日発売

発行部数=HPに媒体資料なし(推定5-10万部)

広告掲載料金=HPに媒体資料なし

雑誌コード=03323

gentosha.co.jp/goethe/

電子版あり

 

Fujisanには無料バックナンバーあり

 

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

仕事が楽しければ人生も愉しい!GOETHE[ゲーテ]が働く男の日々を豊かにします。 仕事の第一線で活躍する男たちが人生を謳歌するためのライフスタイルマガジン

 

 

Amazonでのキーワード「GOETHE」に合致する検索結果上位商品

 

 

 

 

ターゲット年齢層

 

 

Fujisanの編集長インタビューによると、

 

  • 30代(後半)
  • 40代
  • 50代

 

このあたりがメインターゲット。

GQ JAPANとほとんど同じ。

 

 

そして、低所得層ではなく、可処分所得高い富裕層がメインターゲット。

 

 

 

 

 

近年の主な表紙モデル

 

以下のようなかたがたが、編集部の思い描く読者像のようです。

 

  • 阿部寛
  • 市川海老蔵
  • 小栗旬
  • 中田英寿
  • レオナルド・ディカプリオ
  • 大沢たかお
  • 坂本龍一

 

たまに、女性が表紙になることもあり。

 

 

 

 

 

競合誌

 

 

  • GQ JAPAN
  • LEON
  • Uomo
  • Safari

 

 

 

[Fujisanの編集長インタビューより]

「ゲーテ」の立ち位置って、ちょうど経済誌とファッション誌の間です。

発売は毎月24日で、「Leon」「Uomo」「Safari」「GQ」などの有力ファッション誌と同じ。