https://www.digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/各専門誌情報)
 
[ファッション/ライフスタイル誌]

 

週刊ダイヤモンド

 

ダイヤモンド社による、日本を代表するビジネス週刊誌。

基本情報/定期購読案内/媒体資料情報/雑誌コード


 


Fujisan.co.jp:週刊ダイヤモンド



ダイヤモンド社

毎週月曜日発売日

発行部数=別途掲載

広告掲載料金=約30万円から約300万円(2017年時点)

雑誌コード=20241

1913年創刊

ジャンル=ビジネス総合系

 

 

【出版社サイトでの説明】

毎号仕事に効くタイムリーな情報を満載。

今、最も元気なビジネス情報誌。

独自の切り口による徹底した取材記事と豊富なデータを、

見やすいビジュアルで構成する誌面が好評。

中心読者層は30代~50代男性。

企業内の回読率も非常に高い。

 

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

経済・金融・企業情報をタイムリーに伝えるビジネス誌。

週刊ダイヤモンドは、1913年創刊の歴史と伝統を誇る日本有数の週刊経済誌です。

斬新な特集企画、独自の市場調査、精密でタイムリーな経済・産業・起業レポート、多彩な連載記事・コラムなどによって、

ビジネス活動に有益な情報を提供しています。

毎号仕事に効くタイムリーな情報を満載。

いま、もっとも元気なビジネス情報誌。独自の切り口による徹底した取材記事と豊富なデータを、見やすいビジュアルで構成する誌面が好評。

多くのビジネスが読んでいる!

1週間の経済情報はダイヤモンド誌から。

 

 

発行部数推移


 

紙版

2016年度=13.3万部
2013年度=14.0万部
2010年度=15.5万部
2005年度=16.5万部
 

電子版読者推移は不明。

 

 

 

読者データ(ターゲット)

 

 

 

読者年齢層

20代=6%
30代=20%
40代=25%
50代=26%
60代以上=20%
平均47歳。

男性が9割以上。

 

 

定期購読者プロフィール

社長・会長 40%

役員 14%

部長・次長 11%

課長 7%

係長・主任 6%

 

意思決定層が中心

 

 

定期購読継続率

2012年=63%
2014年=70%
 

 

 

 

 
 

週刊ダイヤモンドの主な評判



Fujisanや雑誌通販サイトでみかける代表的な口コミ情報。

 

毎号テーマを変えて掘り下げた特集が楽しみ
時間をかけて丁寧に取材していることがよく分かります
読むと旬な情報がたくさん手に入ります
大学生や就職活動中の方にもおすすめ
業界規模や、財閥、学閥、宗教に至るまで、ここまで掘り込まれた雑誌は少ない
毎週、旬な特集記事が載っているので、雑誌が届くのが待ち遠しい
読み応えあり
飽き性の自分でも継続出来ており、今では週末に新刊が届くのが楽しみになっています
 

幅広い人たちをターゲットにしているものの、

若い人からシニア層まで幅広い世代から高い評価。

 

 

 
 

週刊ダイヤモンドの主な競合雑誌(読者の併読誌)


 
エコノミスト
週刊東洋経済
AERA
日経ビジネスアソシエ
日経ビジネス
 

 

 
[ビジネス・政治・経済系]

 
 
 

 

 
https://www.digital-zasshi.jp トップページに戻る
 
 


 
一般誌情報
 
[ファッション/ライフスタイル誌]

 
 
[エンタメ(娯楽誌)]
主要娯楽誌個別DATA
食/グルメ雑誌関連用語集
 
 
 
 


 
[各種専門誌情報]