https://www.digital-zasshi.jp
(ファッション誌/娯楽誌/各専門誌情報)
 
[ファッション/娯楽誌メニュー]

 

隔週刊「プレジデント」


若手・一般社員でなくて、社長をはじめとした意思決定者層向けのビジネス総合誌。
 

基本情報/媒体資料情報/定期購読案内

 


Fujisan.co.jp:PRESIDENT(プレジデント)



プレジデント社

月2回(第2月曜日/第4月曜日発売)

発行部数=約30万部(2016年平均)

広告料金=31万円から420万円(2017年時点/掲載回数増えるほど割安に)

1963年創刊

ジャンル=ビジネス総合誌(意思決定層向け)

紙版より低価格な電子版あり

 

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

「プレジデント」は経営者層を中心読者にビジネス総合誌として1963年創刊。2000年2月、発行サイクルを月2回刊に変更し、アグレッシブに企業経営に携わるディシジョンメーカーに向けて、質の高いビジネス情報は勿論、「自身の資質研磨」のための情報やライフスタイルまで幅広く取り上げ、現代の悩めるビジネスリーダーの「問題解決のバイブル」としてパワーアップしました。

 

 

【読者の役職構成】

社長・会長 15%
役員クラス 8%
部長・次長クラス 12%
課長クラス 17%
借り超・主任クラス 13%
専門職 7%
一般社員 26%
 

【読者年齢構成】

20代 13%
30代 33%
40代 22%
50代 17%
60代 11%
媒体資料によると主に男性読者中心ながら女性読者も約2割。

 

 
 

プレジデント 過去のバックナンバーの主な特集内容

 


どんな内容の雑誌か知りたいかた向け。

 

「書き方」のお手本
お金に困らない生き方
仕事がぐんと面白くなる 「孫子」入門
一流の人の1週間大解明
できる大人の満点マナー
「中学英語」でペラペラ話す
日本人の給料・年金・貯金 大図解
人生が変わる時間術
医者の診断のウラ側
怒らない生き方
金持ち夫婦、ビンボー夫婦
嫌われる人はなぜ、嫌われるか?
一流の勉強法
心を整える「禅・瞑想」入門
年収2000万のノート術
「悩まない」人生ノート
名社長の「超」マネー術
悪口を言う人はなぜ、悪口を言うか?
 

 

毎年恒例の特集というものがいくつかあり。

 

プレジデントの主な口コミ

 
 


人生の指南書
読みやすいビジネス誌
素晴らしい雑誌
価格が安くて良い
情報満載
知識の泉
読みやすい
知識が広がる
 

 

その他、Fujisanには1000件近い大量の口コミが寄せられている中、

ほとんどマイナス意見はない高評価雑誌なのでクオリティには心配なし。

 



主な競合誌
 

日経ビジネス
週刊東洋経済
週刊ダイヤモンド
 

 

 
[ビジネス・政治・経済系]

 
 
 

 

 
https://www.digital-zasshi.jp トップページに戻る
 
 


 
一般誌情報
 
[ファッション/ライフスタイル誌]

 
 
[エンタメ(娯楽誌)]

 
 
 
 


 
[各種専門誌情報]