エスクワイア(Esquire)

1933年、アメリカ発祥のニューヨーク系男性ファッション・ライフスタイル雑誌。

ジャンルははっきりしないものの、公式サイトから分析するとファッション系コンテンツが中心。

 

 

基本情報/定期購読案内

 


Fujisan.co.jp:ESQUIRE

発行=HEARST

1月・8月を除く毎月28日発売 

発行部数=約75万部?

(英語の媒体資料に「TOTAL CIRCULATION=762,642」という表記あり)

1933年創刊

ジャンル=ファッション/ライフスタイル

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

1933年、大恐慌下のアメリカで創刊された男性誌。

創刊以来「アート・オブ・リビング」、

「ニュー・レジャー」をコンセプトに、つねに時代をリードし続けてきた。

特に文芸欄への評価は絶大で、『ティファニーで朝食を』が最初に発表されるなど、戦前戦後のアメリカを代表する名著が紙面を彩った。

高い文化性をもった誌面づくりは今も変わらない。

上質のインタビュー記事から斬新な切り口の特集、主張をもったスタイルの提案と、一貫したこだわりが感じられる。

洗練された都会の香りが漂う、まさに、ニューヨーク・カルチャーの伝道師といえる雑誌。

 

 

 

 


この雑誌の人気・権威に関する指標

 

2017年時点。

 

 

  • Fujisanランキング「海外ファッション誌部門」=総合第2位
  • 本国公式ツイッターフォロワー数=約40万人
  • 本国公式インスタグラムのフォロワー数=約30万人
  • 本国公式FACEBOOKのフォロワー数=約110万人
  • YouTube公式チャンネルない映像の総再生回数=3500万回

 

日本での定期購読人気が目立つ数値。

 

 

 

 

 

 

 

 


主な競合誌

 

  • GQ