「ポパイ(POPEYE)」の雑誌名由来,ターゲット年齢層,発行部数推移とは?

ポパイ(POPEYE)の基本情報

 

マガジンハウス発行

1976年創刊

毎月10日発売

 

日本の若者向けメンズファッション誌の元祖。

セレクトショップBEAMSなどと組み、これまで様々な流行を創出。

 

ただし、近年はコンセプトがもともととはだいぶ変わっている模様。

今後も誌名はそのままでどんどん変わっていく可能性あり。

 

推定ターゲットは10代後半も含めた、20代男性層

 

 

 

ポパイ(POPEYE)の雑誌名由来とは?

 

日本でも有名なアメリカのアニメ「ポパイ」から拝借したもの。

どうして採用されたのか詳しい歴史までは不明。

 

 

 

ポパイ(POPEYE)の発行部数推移

 

  • 1970-90年代=不明
  • 2005年=7万部
  • 2010年=約5万部
  • 2015年前後=約8万部・・・・・上昇

 

 

 

 

 

 

ポパイ(POPEYE)最新号表紙/定期購読受付

 




POPEYE(ポパイ)



【Fujisan.co.jp情報】
都会型”若者”に焦点を絞った20代のメンズファッション雑誌。

ファッション、デジタルグッズ、クルマ、コスメ、インテリアにこだわる、センスと物欲を直撃する元祖スタイルマガジン。

徹底した取材と情報の感度の高さがウリです。