メディカルコミュニケーション(Medical Communication) 予防医療

「治療から予防へ」がコンセプトの予防医療関連専門誌。

 

 

 

 

基本情報/定期購読案内



Fujisan.co.jp:メディカルコミュニケーション

日本ビジネス出版
年2回発行(1月・7月)
発行部数=HPに媒体資料なし
広告料金=HPに媒体資料なし

2015年創刊


【Fujisan.co.jp説明文】
メディカルコミュニケーションは、病院・クリニックに勤める医師・医療従事者へ向けたコミュニケーションの専門誌です。

とりわけ、予防医療を推進するにあたっては、医療機関のみならず、運動や栄養のような視点も含めた幅広いサービスの提供が期待されます。

国内外の新しい取り組みや、患者・スタッフとのコミュニケーションのあり方を、異業種の先進事例も交えながら、様々な角度からお届けします。

 

 

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容

 

  • 環境負荷“ゼロ”病院
  • 患者は全員外国人
  • ホスピタリティ 患者ではなく顧客を集める力
  • 語り合いが生む信頼の医療(創刊号)

 

創刊間もないため、まだ特集内容の傾向はわからない部分あり。