月刊 食品商業

 

株式会社商業界による食品スーパーマーケットのための経営専門誌。

読んでいる人は店員クラスから店長クラス、経営者まで幅広い。

 

 

 

 

月刊 食品商業の基本情報/定期購読



Fujisan.co.jp:食品商業

株式会社商業界
毎月15日発売
発行部数=10.1万部(2017年)
広告料金(純広告)=21-95万円

広告料金(記事広告タイアップ広告)=15-190万円

料金は2017年時点の媒体資料情報。

1972年創刊



【Fujisan.co.jp説明文】
スーパーマーケットはじめ食品小売業者のための“すぐ使える”“その場で使える”「仕事の教科書」です。

現場で働く方々に毎月、毎週の売場づくり、売上げ向上に役立つ店舗運営実務を分かりやすく提案します。

この一冊があなたのやる気と技術を向上させます。

 

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容

 

 

  • 節約志向の波に打ち勝つ!  どう乗り切る? 業態を越えた胃袋争奪戦
  • 【総力特集】ヤオコー川越南古谷 全ての食シーンを深耕する! 次世代旗艦店徹底分析
  • スーパーマーケット仕事大全
  • なぜお客が集まるのか? 「産直」の生鮮
  • 買物が楽しい! 店になる「女子ウケ」売場のつくり方
  • 人材危機 人が辞めない店づくり
  • ポスト高止まり策は万全か? 精肉部門継続成長への道筋
  • 集客の要から利益の源泉へ パン売場の伸ばし方
  • 人口×消費量 「減」時代の経営論
  • 地域に密着するナショナルチェーン マックスバリュスタディ
  • ヨーカ堂、どうなる? 平塚「秋の陣」
  • 徹底分析 サミットストア羽衣いちょう通り店
  • セブン&アイ 新マネジメントが立ち向かう!
  • 本国イタリアで完全取材。 フードサービス化の大本命! イータリー流の本質
  • 人が集まる店 人が育つ会社 人材危機に立ち向かえ!
  • チームをまとめ、困難に立ち向かう! エース店長の思考法
  • 業界を知る! 自らを知る! スーパーマーケットが分かる本

 

 

 

月刊 食品商業の主なレビュー(口コミ)

 

  • スーパー勤務者は必読
  • 仕事のアイデアに活用しています
  • 業界の常識はこれで仕込む
  • 業界動向がよくわかる
  • 店に持っていくと同僚も喜んで熱心に読んでいる
  • 毎号得るものがある。

 

かなり評価は高いので、クオリティの心配はなし。

 

 

 

 

月刊 食品商業の主な競合雑誌(読者の併読誌)

 

  • 激流