ジュリアーノ・カルザ(Giuliano Calza)
参考文献
GDCS各公式メディア
性別 | 男性 |
---|---|
国 | イタリア |
生年月日 | 不明 |
作風 | カラフル(蛍光色を多用する) |
GDCSとは何の略/由来? | 「God Can't Destroy Streetwear」の頭文字 |
ジュリアーノ・カルザのプロフィール
兄弟であるジョルダーノ・カルザ(Giordano Calza)と共に、
もともと極東の中国でレストラン経営をしていたが、
2015年にストリート系ながら「カルチャーウェア」を自称する
GDCSという男女向けのカラフルなファッションブランドを設立。
なお、ブランド名のGDCSとは
「God Can't Destroy Streetwear」
(神はストリートウェアを破壊することはできない)
という英文の頭文字をとったもの。
そして、自身はクリエイティブ・ディレクターに、
一方でジョルダーノはブランドのCEOに就任。
ミラノをベースに活動しはじめ、
アメリカで開催されるNYコレクションに参加。
2020年前後の時期からはイタリアで開催される
ミラノコレクションのレディース部門に参加。
(非公式情報ながら2017年頃に一度既にミラコレに参加したことありという情報もあり)
2021年秋には日本の漫画/アニメ「ONE PIECE」とのコラボを行い、
日本でのブランド/デザイナー知名度が急上昇。
急速なペースでブランド規模が拡大しており、
公式インスタグラムのフォロワー数は2022年時点で60万人以上。
公式ショー映像の再生回数はミラノコレクショントップクラスにまで成長している。
TOMORROW 🗺️ 8PM CEST at Milan Fashion Week. SS2022 #GCDSxOnepiece ©️ Eiichiro Oda/Shueisha, @ToeiAnimation @OnePieceAnime pic.twitter.com/4SRFOtobki
— GCDS (@GCDSwear) September 22, 2021
ジュリアーノ・カルザ関連映像
YouTube GDCS公式チャンネル
GCDS “OUT OF THIS WORLD” SS21 digital show making off by Loic Prigent
(ジュリアーノが映像に登場)
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