Her lip to(ハーリップトゥ)

Her lip toの歴史


 

 

アイドルグループ・AKB48を2017年に卒業した

小嶋陽菜が全面的に企画・プロデュースする

若い女性向けの衣料ブランド。

 

2018年春にスタートし、DtoCブランドの代表格に挙げられるほどの存在に。

 

"今、小嶋陽菜(1988年生まれ)が着たい服"を作る事をテーマとしている。

ドレス商品が中心。

 

基本的に店舗を持たないが、

期間限定のポップアップストアがオープンすることもあり。

 

 

2019年秋には世界的なファッションショー、

東京コレクションに"ポップアップストアを開設する"という形で初参加。

 

 

 

コンセプト

女性達の日常に自然と溶け込む気品と華やかさを、

ドレスを中心とするワードローブで提案

 

 

 

 

 

商品価格帯情報

 

 

  • ドレス/ワンピース=2万円台
  • トップス=1万円台中心
  • ボトムス=1万円から3万円
  • アウター=3万円から5万円
  • バッグ=1万円台中心

 

アラサー系ブランドの平均的な価格帯とほぼ同様。

 

 

 

 

 

Her lip toのターゲット/顧客年齢層の傾向


 

 

 

1988年生まれの小嶋陽菜が

"今、自分が着たい服を自分でデザインする"

というコンセプトから考えれば、アラサー世代の女性がメインターゲット。

 

インスタで

「#herlipto」

とハッシュタグ検索すると、20代半ばくらいのモデル・一般人の自撮り投稿が見つかるため、

20代半ばからアラサー世代

が主要顧客層のようです。

 

 

 

[主な愛用有名人]

  • スミス楓(モデル/1993年生まれ)
  • 金城ゆき(andGIRL読者モデル)