月刊 商業界

 

業種問わず幅広い分野の昇任がターゲットの総合誌。

経営者層が主な読者。

 

 

 

基本情報/定期購読

 



Fujisan.co.jp:月刊 商業界

株式会社商業界
毎月1日発売
発行部数=8.2万部(2017年)
広告料金(純広告)=8万円から60万円

 

広告料金(記事広告/タイアップ広告)=13万円から100万円

広告料金は2017年時点の媒体資料情報。

1948年創刊

 

Fujisanには1号だけ無料バックナンバーあり。

その他の号も単品購入可能。

 



【Fujisan.co.jp説明文】
商業世界に新しい時代をつくり、それによって大衆の豊かな消費生活を実現していこうとする

意欲のあるすべての流通産業人、商業者のための経営専門誌です。

流通業界の「最新動向」と、いつの時代にも変わらない商業の「原理原則」――この2つを「現場に役立つ情報」に加工して提供します。

 

 

 

 

【出版社サイトでの説明】

規模の大小・業種の違いを超えた商業人のための総合誌。

 

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容

 

  • プチ改装で専門性や親しみやすさを伝える! 客単価と購入率を伸ばす“店のしつらえ”の技術
  • 心通わせる絆を育む 購入後の顧客づくり
  • プロ販売員の流儀 ――なぜ、あの人はお客さまから選ばれるのか?
  • 全国三ッ星繁盛店 ――愛・真実・利益の“三位一体”で千客万来!
  • 必ずお客が来る! 電話が鳴る! チラシの作り方・まき方
  • 商人は主張する ――価格競争から抜け出す“価値”の伝え方
  • 一品で店は変われる ――非価格経営のための商品の見つけ方、磨き方
  • さらば価格競争 ――非価格経営に挑む小さな店の実践
  • 単なる安さより、納得の価格を! ――お客が本当に欲する“お値打ち”の創り方
  • あらためて問う「商売する理由」
  • 本気の集客、本当の販促
  • 集客販促100選 年末商戦のアイデア満載!
  • 値決めの技術
  • 異常値が商人を鍛える
  • “経営の神様”を味方に付ける ・店長のためのドラッカー入門

 

 

 

月刊 商業界の主なレビュー(口コミ)

 

  • 小売り・流通の有益な情報が満載
  • マーケティング関係の人は必見
  • 業界の方向性がつかめる
  • 読むと前向きになれる
  • 職場でみんなで読んでます
  • 売り場づくりによい

 

 

月刊 商業界の主な競合雑誌(読者の併読誌)

 

 

 

  • 販売革新
  • 食品商業
  • 激流
  • ダイヤモンドチェーンストア
  • コンビニ