月刊 販売革新

チェーンストア系のビジネス誌

 

 

 

月刊 販売革新の基本情報/定期購読

 




Fujisan.co.jp:販売革新

商業界
毎月1日発売
発行部数=8万部(2017年)
純広告料金=16-90万円

記事広告料金=15-180万円
1963年創刊


【Fujisan.co.jp説明文】
チェーンストアの日々の業務改善、改革に役立つ店舗運営とマネジメントの専門誌。

先進流通企業の最新店舗、革新的取り組み、米国をはじめとする海外の最新流通事情など最前線の情報をいち早く、正確に提供します。

 

 

【出版社サイトでの説明】
チェーンストアの革新的経営を支援する流通専門誌

 

 

【読者内訳】

  • GMS 24%
  • スーパー 24%
  • ホームセンター 20%
  • ドラッグストア 15%
  • 百貨店 5%

 

 

 

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向けの、過去のバックナンバーの主な特集内容

 

 

  • 都市攻略 【ニトリが狙う次の市場】
  • 閉塞を突き破るトップ 次の一手
  • 革命のセブン&アイ
  • イオンリテール 革新
  • ブレークスルーの旗手たち
  • セブン&アイ大研究
  • 総力特集 流通業界 専門知識
  • イオン ザ・ビッグの脅威
  • イオンvsセブン、GMS「格差」の真相
  • GMS改革は成功するか
  • セブン&アイの挑戦。コンビニ依存から脱し「小売り再生」を果たせるか
  • ユニクロの突破力

 

 

 

 

 

月刊 販売革新の主なレビュー(口コミ)

 

 

  • チェーンストア理論を学ぶ人に必読
  • これ一冊で業界の流れがよくわかる
  • 売り場・販売戦略の改善に役立っている
  • 競合がひしめく中、勝ち抜くアイデアをもらっている。

 

 

 

 

月刊 販売革新の主な競合雑誌(読者の併読誌)

 

  • 激流
  • 食品商業