エントリ―プライスとは?

 

 

エントリ―プライス(entry price)とは、

主にアパレル系の店における専門用語。

 

幾つかの解釈があるものの、

基本的には

entry=加入/入り口

という意味に連動し、

 

 

特定の店/ブランド店舗内の

「価格が最も安くて、幅広い人が買いやすい試供品的な価格(の商品)」

といったような意味合い。

 

顧客の裾野を広げる事が、エントリ―プライスの商品を用意する狙い。

 

 

 

文章の中では

  • "手の届きやすいエントリ―プライス"
  • "気軽に買えるエントリ―プライス(の商品)"

といったように使われる。

 

 

例えば、アパレルブランドにおいては、

原材料が極端に安く済むTシャツあたりが

エントリ―プライスの商品として用意される事が多い模様。