月刊Gift Premium

株式会社ビジネスガイド社によるギフト総合専門誌。

2015年12月号より「月刊Gift」から「月刊Gift Premium」に改題。

 

 

基本情報/HP媒体資料/定期購読案内

 


Fujisan.co.jp:月刊Gift Premium(月刊ぎふと)

株式会社ビジネスガイド社

紙版毎月1日(電子版10日)

発行部数=HPの媒体資料に部数記載なし

広告料金=8万円から40万円

電子版あり

サイズ=A4国際判

1971年創刊

 

広告料金は2017年時点のHP媒体資料情報。

なお、部数不明ながら業界誌の広告料金の相場から推定すると

推定部数は1-2万部くらい。

 

 

【Fujisan.co.jp説明文】

ギフト総合専門誌。

「月刊ぎふと」は、プレミアム、インセンティブ、ビジネスギフトの法人ギフト、そして中元・歳暮のシーズナルギフトとブライダルギフトなど冠婚葬祭ギフトをターゲットする、「法人ギフト」と「フォーマルギフト」の専門誌。

日本唯一の商品情報を満載していることは国内外から注目されている。

また、関連業界に密着して取材、とくにその報道内容は業界の流れを大きくリードしている。

 

 

【出版社サイトでの説明】

生まれ変わった月刊Gift Premiumは、ギフト市場のオピニオンリーダーとして 仕入れ担当者、ギフトビジネスパーソンに向けて最新の情報を発信します。

 

 

 

カバーする範囲

  • ビジネスギフト
  • 法人ギフト
  • 冠婚葬祭ギフト
  • 中元・歳暮
  • シーズナルギフト
  • ハロウィン
  • バレンタイン
  • パーソナルギフト

 

 

 

【業種別の読者構成】

  • ギフト総合問屋,直販業,サプライヤー 30%
  • SPエージェンシー,広告代理店など 10%
  • 企業の販促部・営業部など 10%
  • パーソナル専門店 20%
  • パーソナルギフト・卸売業 10%
  • 量販・専門店 20%

 

HPの資料によると、流通業界の仕入れ担当者さんがメイン読者。

 

 

 

 

過去の主な特集内容

 

 

どんな内容の雑誌か知りたいかた向け。

 

  • 「愛情」「友情」「恋愛」。人と人との心を優しくつなぐ、こころのGIFTとは
  • 暮らし デザイン 新時代。暮らしのデザインからビジネスのリノベーションへ!
  • 近未来、IoTがライフスタイルとギフトを変える。そして生活は豊かになる。
  • 暮らし、デザイン、新時代。20兆円に拡大する“リノベーション市場”が、周辺業界を巻き込み、雑貨業界をも活性化!
  • 日本の良い物をテーマとした繁盛店紹介
  • 世界のギフト最新情報 ミラノ、台北、香港、東京
  • 住まいと暮らしのリノベーション。暮らしデザイン新時代
  • ビューティ市場最前線!BEAUTY&HEALTH特集 ビューティ市場最前線!
  • BEAUTY&HEALTH特集。活況を呈する理容・美容事業マーケット。個人使用向けにも優れた商品が続々登場
  • オムニチャネルで成功
  • 関連ギフトの活性化にも着実な影響が!活発化する「冠婚葬祭」の“啓蒙と普及”の新たなる動き
  • 「干支・カレンダー・縁起物・ダイアリー・年末年始用品」
  • SOCIAL MEDIA特集/概論編。 ソーシャルメディアによる顧客創造と販促戦略

 

 

その他、イベントのレポート系特集など。